1: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 12:39:17.74 0

服に興味を持ち始めた人が質問するスレ




gG617s9XqrUuglG1376652481_1376652636

ネタ元 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1375933157/
4: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 14:30:11.34 0

トトスナイダー?ってこないだSHIPSで推されたんだけど最近できたブランドらしくってググっても出てこない。詳しい人知らない?


6: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 14:55:16.57 0

>>4
TODD SNYDERってググればわかるよ


8: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 16:41:29.55 0

ナノユニバースと言うお店の洋服のデザインが好きなんですがちょっと高いです
もう少し安くて似たデザインのお店ありますか?


16: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 17:06:40.59 0

>>8
ユニクロ


13: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 17:02:48.96 0

ナノユニバースはセレクトショップだからそこのオリジナル商品なら
店のコンセプトを保ちつつ安いのでは


14: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 17:03:27.27 0

>>13
オリジナル商品が高いんです…
シャツで1万近くするので


37: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 22:36:17.18 0

>>14
要は細身で今風のシルエットかつデザインがシンプルなのがいいんだろ?
じゃあ、RageBlueででも買っとけ。
値段はユニクロ並で、nanoのセレオリが高いという君にも買える、
nanoセレオリの数分の1の値段だぞ。
安い分、縫製も生地もnanoセレオリよりさらに数段安っぽいけどな。
でもシルエットだけは細身で丈も短めで今風なシルエットにはなってる。
だから安く雰囲気だけは細身のシルエットにするには良い。
ただターゲットが大学生ぐらいだからもしもう少し上だと
店にガキ多くて入りづらいかもしれないがw
でも基本的に多くのものがシンプルだから年齢層は選ばないものが多い。
だからリーマンのファンもけっこう多い。
まあ、近くの店舗行ってみなよ。
Rageblueよりちょっと高いのがHARE、さらに大人向けがGlobalWork
そのかわりだんだんシルエットがゆるくなっていく
point系列は、スリムでシルエットが今風なユニクロだと思っていいよ。


18: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 17:16:13.72 0

秋冬ってインナーにはどんな長袖着るのがいいですか?
秋はインナー トップス ライトアウター
冬はヒートテック インナー トップス ヘビーアウターって感じだと思うんですが
あまり長袖のインナーを持っていなくて…

夏に着る無地の半袖Tシャツの長袖バージョンで良いのですか?


30: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 21:27:45.26 0

>>18
インナーなんて別に半袖でもいいよ


19: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 17:34:31.69 0

少しだけ質の良いニットを何枚か持ってるといいよ。


20: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 17:36:55.23 0

タイト目のシャツにカーディガンで過ごすつもり

おまえら真似すんなよ!


28: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 21:27:13.42 0

秋はシャツとかカーディガンでええやん
冬はその上にアウター着りゃええやん


33: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 21:36:36.83 0

質問です。
ポリエステル100%の光沢があるTシャツで、落ち着いた感じの着こなしをするのは難しいでしょうか?
スポーツっぽさが出まくってて、やはり上品な感じは出にくい?ように感じていますが、うまい着こなしがあれば教えてください。


36: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 22:30:03.40 0

>>33
なんでもそうだが、光沢素材は、無難な色でも、非常にあわせにくい。
ちょっとでもおしゃれになってくると、安易には選ばなくなる。


38: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 22:46:09.56 0

昔のSHIPSやBEAMSやアローズやトラコンのセレオリは
確かに死ぬほどひどかった。とくに1990ー2008ぐらいは暗黒の時代。
でもここ数年はたまによいものも(中には)ある。
あいかわらずのも多いがね。
ただ、客が高齢化したせいか、ネットが発達して情報が蔓延して、
客の目が肥えたせいか知らんが、質は少し上がったね。
セレオリの質は、SHIPSが一番酷い。アローズB&Yやnanoレベルになると、
まあまあのものも中にはあるよ。
昔のイメージの人はセレオリなんて買わないんだろうけど。


39: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 22:50:33.69 0

そろそろ極暑の時期に突入だが、夏場のおしゃれって皆はどうしてるの?
Tシャツか七分カットソー単体か、それに半袖シャツ(腕まくり含む)・七分カーディガン腕まくり・ジレ組み合わせるしか思いつかん。
パンツはショーツかクロップドか、チノでロールアップぐらいしか思いつかん。
でも、もうそろそろ羽織物さえしたくなくなる暑さになるよね・・・そんなときはどうしてるの?


41: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 22:54:35.26 0

>>39
別に羽織物なくせばいいじゃん。
シルエットとボディーラインで勝負の季節だ。
体型が酷いと洒落て見えない季節でもある。


44: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 22:57:15.41 0

>>41
なんかオシャレな人は、カットソーやTシャツ単体では外歩かないイメージあったんだが、体型がそれなりならOKなの?


47: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 23:01:40.58 0

>>44
おしゃれな人はシルエットとサイジングに徹底的にこだわる。
羽織りものなしの、カットソーやTシャツ単体で着るときもそう。
色や柄がいくら気にいっても、
シルエットやサイズ感が気に入らないと買わない。


49: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 23:05:50.51 0

>>47
肩幅と身幅、それに丈が全部丁度いいカットソーってなかなかないよね。
大きめよりはキッチリの方がいいわけか。


50: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 23:09:38.35 0

お前らTシャツも試着してんのか?
いくらくらいのTシャツ買ってんの?
おれはセレクトショップで買ってるから試着しにくいんだが


51: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 23:10:43.11 0

>>50
できるかどうかは店によるから店員に聞け


52: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 23:11:27.58 0

シルエットもサイズもちょうどいいカットソーやTシャツって、
試着して鏡みた瞬間に、物欲MAXになる。
その興奮が無いものは、いくら好きな柄でも絶対買わないな。

>>50
今はTシャツでも、
肌に直接ではなく、インナーの上ならおkのショップがほとんどだと思う。
俺は、試着できないTシャツは買わない主義だ。


53: ノーブランドさん 2013/08/08(木) 23:14:17.83 0

Tシャツ試着するって髪型崩れるから嫌だわ


68: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 11:13:53.55 0

綿麻シャツを着る場合って、その下にTシャツか何かを着る物なのでしょうか?
大体のファッション画像を見てると着てるのですが、夏にそれは暑いと思うんですが・・・


69: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 11:34:30.52 0

>>68
別に着なくても大丈夫だよ。透け透けなら変だけど


70: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 11:44:43.79 0

汗かいたりしないなら良いんじゃないか


71: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 11:53:21.14 0

着ないやつは見たことないから着ないとおかしいとは思う


73: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 13:49:25.57 0

俺は絶対何か中に着るけどそのままの人もいるんだね


74: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 14:14:59.78 0

普通そのままだろ


75: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 14:17:28.01 0

タンクトップ着とけ


76: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 14:36:18.65 0

夏に半袖Tシャツパーカーはどう?
やっぱ夏にパーカーはおかしいかな、迷ってる


77: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 14:58:05.24 0

かっけーよ


78: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 17:34:19.78 O

どこのボクサーだよって思うけどいいと思う


80: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 18:08:15.77 0

半袖Tシャツにショーツ、それにハットって、なんかルフィみたい、あるいは虫取りアミが似合いそうで抵抗あるんだけど、問題ないのかな・・・?


81: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 18:12:22.09 0

テラマッチョならガチで似合う
半袖シャツをたくし上げじゃないと着れなかったりTシャツの袖がちゃんと下りないくらいの上腕もそそる
下は小汚いくらいのダメージデニムや派手なジャージにあえて革靴とかね
眉毛や脇毛は擦れては無くなってるくらいが好み、今の時期なら肌は小麦色がベスト
帽子はキャップか麻系のニットかな、サングラスは銀縁とかイカツイ
あとゴッツい高級腕時計があれば最強、これでヒョロガリファッションモンスターは誰も文句言って来ない


83: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 18:42:02.59 0

筋肉つけてて雑誌モデルのように必死にレイヤードしてるほうがお笑いだよー
冬はTシャツにダウンかモッズコートかライダース
それにニット帽やウールハットだけでもカッコよくなるしー
これで下は変わらなくても全然オッケーだし
男はやっぱり頼りがいのある体じゃなきゃね!
清原くらいがベストだね


85: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 21:02:41.41 0

確かに夏場は、Tシャツ(かカットソー)かポロシャツ+クロップドかショーツでビシッと決まるのが一番いいとは思う。
でも個人差はあるし、あと屋内と外の気温差がハンパ無いのがな


87: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 21:47:37.69 0

まだ夏だけど、コートについて質問w
オレはコートは膝より長いロングじゃないとなんかいやなんだけど、最近は売ってないね。特にセレクトショップ系は。
今年はかっこいいロングのチェスターコートほしんだけど、どっか得意なメーカー知らないかな。


90: ノーブランドさん 2013/08/09(金) 22:31:15.98 0

>>87
ユニクロ


102: ノーブランドさん 2013/08/10(土) 02:13:26.66 0

>>87
クロンビー
アバクロじゃないほうね。日本で取り扱ってるかは不明