1: 匿名希望さん 2012/02/21(火) 19:05:32.66

集英社の雑誌「MORE」について語るスレッドです。
モデル叩き、批判は程々に。


coXPzJKxnfna3OG1376660475_1376660486

ネタ元 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/zassi/1329818732/
3: 匿名希望さん 2012/02/21(火) 19:08:12.58

1:春デブリφ ★ :2012/02/21(火) 00:16:50.66 ID:???0 [sage]
★「MORE」が「韓流のゴリ押し」と話題

女性ファッション雑誌「MORE」3月号の特集が「おかしい」とネット掲示板で話題に
なっている。

今号では普段着のコーディネートを紹介する特集を組んでいる同誌。だが、その記事に
ついて、ネット掲示板では「韓国の話題を無理やりねじ込んでいるのではないか」と
いう疑問の声が多数上がっているのだ。

「お天気もいいし、朝鮮人参エキスも飲んで、元気いっぱいにデート♪」
「親友、アズサと新大久保のマッコリバーへ」
「飲みすぎた翌日は、韓国のりが朝ごはん。あ~んまいっ♪」
上記は、実際に誌面を飾った文言だが、「朝鮮人参エキスが彼女の部屋にあったら、彼
氏ドン引きするだろ」「マッコリバーなんて見たことないけど」など、違和感を感じた
ユーザーが多かった模様。中でも、特集内で何度も繰り返される「不自然な韓国推し」
に「気持ち悪い。ちょっと鳥肌立った」「これは会社ぐるみなのか?」「俺の知らない
ところで日本に何か起きてるのか」など、同誌の唐突な“韓国推し”を気味悪がる声が
相次いだ。

他には「韓流ゴリ押し」にはとにかくうるさいネット住民に対し、「今度は出版社にデ
モに行くつもりか?」など、行き過ぎた韓国批判を諌める声や「表紙には韓国の“か”
の字もないのに、中身が韓国推しだから表紙を見て買った読者はさぞガッカリしただろ
うな」といった読者の心情を案ずる声など、様々な意見が書き込まれた。



4: 匿名希望さん 2012/02/21(火) 19:11:58.49

「朝鮮人参エキスを飲んで元気にデート」
「親友と新大久保のマッコリバーへ」
「マッコリバーで彼氏のことを考え中」
「飲み過ぎた翌日の朝食は韓国のり」
「新大久保のマッコリバーで晩御飯」(2回目)
「彼氏が実家に帰るのでソウルへ行く」
「彼はソウル出身」
「韓流コスメ特集を熟読」
「韓国語の勉強をします」


6: 匿名希望さん 2012/02/21(火) 19:21:17.75

2/4  飲みすぎた翌日は、韓国のりが朝ごはん。あ~んまいっ♪
2/10 新大久保の行きつけマッコリバーでケイコと夜ごはん
2/11 親友アズサと新大久保のマッコリバーへ
2/18 私は買いつけ、彼は実家に帰るってことで、一緒にソウルへ出発~
2/21 韓流コスメ特集を熟読。うちの人気パックが紹介されてる~
3/8  ウサ晴らしと韓国語の勉強を兼ねて、韓流ドラマ観ます
3/12 例の女の子がヨンボに告ってるところに遭遇
3/27 ヨンボはあの子をキッパリと振ってくれたみたい!
3/29 マッコリバーで飲みながらエイジのことを考え中
3/29 ヨンボとケイコ、ケイコの彼の4人で仲良くお花見
3/31 お天気もいいし、朝鮮人参エキスも飲んで元気いっぱいにデート♪


34: 匿名希望さん 2012/02/22(水) 11:08:38.37

>>5
まあでもこの雑誌は韓国大好きな女性が読んでそうだから違和感無いね☆ミ


178: 匿名希望さん 2012/03/30(金) 10:44:49.75

>>5
ここまでやった後で何やっても余計おもしろくなるだけだろ


8: 匿名希望さん 2012/02/21(火) 19:49:18.65

1,625 人中、1,622人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
★☆☆☆☆ 韓国ageも大概に!, 2012/2/14
By tohka* - レビューをすべて見る
(トップ1000レビュアー)
レビュー対象商品: MORE (モア) 2012年 03月号 [雑誌] (雑誌)

以前MOREを買っており付録目当てに久しぶりに購入したら、韓流pushが
あからさまに酷すぎた…これがステマですね。わかりやす過ぎます。
着回しを参考にしたいのに、彼氏が韓国人ヨンボ、3回もマッコリバーに行き、
二日酔いの朝から油塗れの韓国海苔を食べ、デートの前に朝鮮人参エキスを
飲む女性は絶対参考にしたくありません。
付録だけ残して捨てました。二度と購入しません。


24: 匿名希望さん 2012/02/22(水) 04:06:10.35

これに限った事じゃ無く、着まわし術特集のあのセリフは見てるだけで恥ずかしくなる


26: 匿名希望さん 2012/02/22(水) 05:39:11.90

もうこれで世間のイメージダウンでファッション雑誌として終わりだろうね


30: 匿名希望さん 2012/02/22(水) 10:31:07.68

おしゃれな子で韓国好きな人っていないよね
フランスやイギリスのファッションスタイルは文化も違うし新しい発見があって参考になるけど
なんで日本の真似で出来た韓国文化をファッションで取り入れるの?
わざわざダサイ方向に行く必要性ないのに


31: 匿名希望さん 2012/02/22(水) 10:35:23.40

そもそも、キムチ鍋とか以外で韓国のものって何か流行った?
服も雑貨もメイクも、何一つ取り入れてる子いないんだけど。
アスベストBBクリームくらい?


33: 匿名希望さん 2012/02/22(水) 10:45:04.39

来月号はチマチョゴリの宣伝ですか?www
あんま~い♪とか、バカ丸出しw


38: 匿名希望さん 2012/02/22(水) 16:10:01.53

大使館での手続きとか自分の親への説得とか結婚式とか
初めてのキムチ漬けとか、その後一生敵国の嫁といびられて生きる展開とか
書いた方が面白い記事になるのにwww


39: 匿名希望さん 2012/02/22(水) 18:46:06.25

ネタ切れなんですか?


44: 匿名希望さん 2012/02/22(水) 23:01:26.01

集英社は身元怪しい人は入れないはずだけど、
フリーのファッション業界関係者ってチョン多いよね。
一般企業に入れないからフリーでやってるみたいなのも多い。
特にライターなんて誰でも名乗れるし。


45: 匿名希望さん 2012/02/23(木) 00:11:11.85

チョゴリなんて着ると恥を晒すだけ
勝手に宣伝すりゃいい、不買が広まるだけ。


55: 匿名希望さん 2012/02/24(金) 18:04:04.35

先月か先々月にもまだ高校生の武田を表紙にしたくらいだから
ああまたかやらかしたかって感じだな。次は何が出てくんのかね。
韓国芸能人やK-POP連中のライブに行って空港まで追っ掛けとか一週間韓国旅行か


56: 匿名希望さん 2012/02/24(金) 19:31:06.66

韓国タレントのインタビューとかはまだ無理矢理ごり押しされたんだなって感じだけど
そんなもの必要ない着まわしとかファッションのページにガツガツ入れてくるのは
自ら率先してとしか思えないから、まったく編集部の人間には同情できない


57: 匿名希望さん 2012/02/25(土) 00:29:19.23

盛り上がってますな


60: 匿名希望さん 2012/02/25(土) 11:29:53.57

しかし、有名芸能人絡みでもなく、テレビで一切話題にされてもないのに
これだけレビュー応答があるって凄まじいよw


62: 匿名希望さん 2012/02/25(土) 20:24:48.87

女はバカだからゴリ押しすればハマる、とか思ってんだろうね
質の悪い韓国コスメや、変な整形顔でダサい韓国芸能人をいくら押しつけられてもホント無理
いい加減やめてほしい


63: 匿名希望さん 2012/02/25(土) 22:39:05.80

韓流のせいで、韓国以外の国の文化が日本ではどんどん紹介されなくなってる気がする