1: スリムななし(仮)さん 2011/11/22(火) 06:58:00.14

豆乳・大豆飲料ってどうよ



nCpQ6PCEdgAy27_1376918355_1376918365

ネタ元 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1321912680/
3: スリムななし(仮)さん 2011/11/22(火) 07:14:24.70

久しぶりだなこのスレ

ここ一週間久しぶりに毎日飲んだら
最近ガサガサだった手がよくなった。

たこも改善したしささくれなくなった


4: スリムななし(仮)さん 2011/11/22(火) 08:47:32.05

加熱して飲む


6: スリムななし(仮)さん 2011/11/22(火) 12:19:36.25

味はあまり美味しくないけど、黒ごまの飲んでる
黒ごまの栄養もあるし


8: スリムななし(仮)さん 2011/11/23(水) 10:10:44.57

紅茶味はおいしいね


9: スリムななし(仮)さん 2011/11/23(水) 18:38:11.68

個人的にはプリン味好きだけど
最初の一口はいいけど、後味が甘すぎる


10: スリムななし(仮)さん 2011/11/23(水) 23:52:38.89

全く摂らない状態から豆乳やらおからやら食べ始めたら数日間の不正出血後、今月は生理が来ない・・・
量はそこまで多く摂ってないのに、イソフラボンて効果キツくて怖いね


11: スリムななし(仮)さん 2011/11/24(木) 00:51:13.40

効果ある人と逆効果の人の差が大きいね
自分はなんか手とか足の肌が乾燥しなくなった


12: スリムななし(仮)さん 2011/11/24(木) 01:52:48.25

元々牛乳大好きだったんだけど紀文の調整が牛乳に味が近くて最近のみまくってる
1日に500mlは飲んじゃうんだけど飲みすぎも良くないんだよな?


14: スリムななし(仮)さん 2011/11/24(木) 06:51:50.24

>>12
飲み過ぎてもおしっことして流れるだけだから大丈夫かと

生理とかにモロ影響出る人はあれだけど


私も心なしか豆乳飲み続けている時は肩とか腕がガサガサしないというか
皮膚が柔らかく感じる


15: スリムななし(仮)さん 2011/11/24(木) 19:38:09.67

>>12ですが飲み過ぎてもとりあえずは大丈夫そうで安心しました
1ヵ月ほど毎日豆乳を飲みましたが若干肌が白くなった(綺麗になった?)気がします


13: スリムななし(仮)さん 2011/11/24(木) 02:48:06.98

一日200mlまでって聞いたことあるけど無調整の場合かも


16: スリムななし(仮)さん 2011/11/24(木) 23:29:48.13

豆乳はパイナップルやキウイのジュースと混ぜて飲むといいよ
タンパク質を果物の酵素が分解して吸収がよくなる


17: スリムななし(仮)さん 2011/11/25(金) 19:58:31.65

最近無調整を飲んだ直後に吐き気と気分の悪さを感じるようになった
納豆や豆腐は何ともないので大豆アレルギーというわけではないと思うんだけど…
同じような人いますか?


18: スリムななし(仮)さん 2011/11/25(金) 23:29:49.58

無調整は確かに胃もたれするときある
ってか風味がゲップとかで残るというか


19: スリムななし(仮)さん 2011/11/26(土) 00:27:48.01

紀文の無調整うめえ


22: スリムななし(仮)さん 2011/11/26(土) 15:20:39.44

野菜生活の豆乳入りは美味しくない、、、

自分も豆乳飲み続けている時期は手足はスベスベにな感じがする


23: スリムななし(仮)さん 2011/11/26(土) 17:55:59.67

紀文無調整美味しいよね

あと女性ホルモンとかに関係するから摂取量は守らないと危険だよ
一日一本とかなら大丈夫だろうけどネットでよく調べてから飲んでね


26: スリムななし(仮)さん 2011/11/27(日) 14:28:44.31

中国に留学してた頃、朝御飯の温かい豆乳+あげパン(餅)にはまった。豆乳は日本の無調整をお湯で1/2ぐらいに薄めた濃さで、
砂糖はお好みで足して飲む。
屋台で作るおばあちゃんのもっちもちのあげパンが本当に美味しかった。
有名どころの牛乳も留学当初飲んでいたけど、
たぶんメラミン入ってたんだろうな…。


30: スリムななし(仮)さん 2011/11/27(日) 20:55:32.78

一日コップ一杯くらいが丁度良いんだっけ?


31: スリムななし(仮)さん 2011/11/27(日) 22:30:44.89

飯の時にごくごく飲んじゃう
今日も昼に200mlパック1本と夕飯に約500mlのんじった・・・


32: スリムななし(仮)さん 2011/11/28(月) 00:15:16.17

紀文の無調整おいしいですよね。
最近は抹茶味のミルメークみたいな粉末を入れて飲むのがお気に入りです。
好きな味で楽しめるのでオススメ。


35: スリムななし(仮)さん 2011/12/01(木) 10:29:26.34

事情で一ヶ月ほど豆乳やめてたら、今月はPMSが有り得ないほど酷かった
イソフラボンが守ってくれてたんだなぁと実感した


38: スリムななし(仮)さん 2011/12/02(金) 12:44:30.48

生理前はおいしく感じるのに生理始まるとゲロマズ


39: スリムななし(仮)さん 2011/12/02(金) 23:12:16.32

私は生理中なのに我慢できなくってたった今飲んでしまった
生理長引いたらやだなぁ…


40: スリムななし(仮)さん 2011/12/03(土) 00:11:34.28

>>39
そんな簡単に生理に影響あれば、とっくに販売禁止になってるよ。
あなたの気にし過ぎだよ、大丈夫。
逆にそれがストレスとなって生理に悪影響を及ぼすかもよ?


67: スリムななし(仮)さん 2011/12/11(日) 10:48:19.54

今まで調整しか飲んだことなかったけど
無調整のほうが人気みたいだから無調整にしてみようかなぁ


68: スリムななし(仮)さん 2011/12/11(日) 17:51:41.44

やめとけ


80: スリムななし(仮)さん 2011/12/19(月) 17:42:46.87

最近毎日飲んでる

昔きなこ混ぜて飲みまくったら生理早まった事ある


84: スリムななし(仮)さん 2011/12/21(水) 00:03:47.87

紀文のいちご美味いね。
杏仁豆腐が飲みたいけど近所のスーパーに置いてない。


85: スリムななし(仮)さん 2011/12/21(水) 01:03:56.43

いちごオレより味が濃くて美味い


99: スリムななし(仮)さん 2012/01/03(火) 00:55:47.83

バストアップ期待してたが全く。
まあ好きだから普通の牛乳と半々で飲んでる。
しかし、ソイッシュはまずい!

大豆イソフラボンの過剰摂取は、ガンになるから程々に。


100: スリムななし(仮)さん 2012/01/03(火) 09:26:53.67

ソイッシュはまずいな
吐きそうになった


101: スリムななし(仮)さん 2012/01/06(金) 00:58:26.80

野菜ジュースと無調整半々で割って飲んでる
寝る前に飲むと肌荒れなくなるからずっと続けてたけど、昼間とかに飲んでも効果変わらないかなー


115: スリムななし(仮)さん 2012/01/09(月) 19:09:48.52

調整豆乳も好きだが無調整豆乳うめえ


123: スリムななし(仮)さん 2012/01/12(木) 17:30:53.90

ほどよい甘みっていう調整牛乳がなんか飲みやすくておいしかった


124: スリムななし(仮)さん 2012/01/12(木) 17:31:13.69

調整牛乳×
調整豆乳○


125: スリムななし(仮)さん 2012/01/12(木) 17:38:11.95

豆乳はキッコーマンの調整豆乳が一番美味い
毎日500ml飲んでしまう


128: スリムななし(仮)さん 2012/01/12(木) 22:15:59.60

トップバリュの調整豆乳飲んでみたんだが、かなり甘いね
いつも無調整を飲んでるからだろうか…
豆乳苦手な人にはいいのかも


129: スリムななし(仮)さん 2012/01/13(金) 19:15:22.50

無調整飲み続けてたら牛乳がクソ甘く感じた


142: スリムななし(仮)さん 2012/01/18(水) 00:53:02.69

さて、納豆食べて豆乳飲んだところで寝ましょうか。
おまえらお休み。


ヘルシー! 豆乳レシピ (ミニCookシリーズ)