1: やめられない名無しさん 2012/09/10(月) 09:09:47.39 ID:nOkV8Koo

マックの店員、教育ちゃんと受けてる?



LZcg_C29jwVFgxS1377955105_1377955113

ネタ元 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1347235787/
24: やめられない名無しさん 2012/09/10(月) 14:09:40.80 ID:E+FpeleM

  いつもマクドナルド**店を利用させてもらっています。
本日、こちらでのことで気になることがありましてご連絡いたしました。

このお店で9/6の8時2分ごろエッグマックマフィンとコーラゼロMのセットを注文しました。
2分ほどかかるというので、時間はギリギリでしたがマフィンは席に持ってきていただくことにして、
ドリンクとハッシュポテトだけ先に受け取りました。

ところが7分以上待ってもマフィンが来ません。
もう食べる時間もないので諦めて帰ろうとした時に、汗だくの男(草野というネームプレート)が商品を持ってきました。
 なぜファーストフードに汗だくの店員がいるのか理解できません。不衛生ですし客も不潔だと思うのでは?
とにかく時間がありません。しかたがないのでもういらないとことわりました。
 ふつうなら、[お持ち帰りのご用意をしますか]、とか、[返金させていただきます]、といった対応をされると思います。
しかし、ちがいました。なんとその店員さんは、かってにトレイにマフィンを置いて行ってしまいます。

驚きましたが、しかたないので、わざわざカウンターまでいきました。
いらないといわれて、かってにおいて行くのはおかしい。どうしてこんなことをするのかとききました。
しかし、あやまって返金するとはいっても、それ以外はかたくなに何も答えようとしません。
 なぜ遅れたのか、なぜことわってもおいていくのか、なぜ汗も拭かないのか?
 苦情があれば、[謝罪、原因説明、今回のことへの対応、
今後の対策と再度の謝罪]といった形で話をまとめるものなのでは?
 ふつうは、何々の理由で遅れました今後は気をつけます申し訳ございませんでしたとか、話をすると思います。
 あやまって返金するといえば、どんなことをしても、なにも答えないでもいいのですか?http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1346500922/" target="_blank">


125: やめられない名無しさん 2012/11/23(金) 20:06:31.84 ID:s0nIQra0

マクドナルドに通常の接客を求めてはだめ。
飯場で、「ドカタの親方(店員)が、底辺労働者(客)をどやしつけながら、飯を配る」くらいの
対応レベルなら期待してもいいが、それ以上は無理。常識的なレベルではなく、
底辺ブロイラーにえさを配る飼育係レベルのサービス異常は求められない。
それが許せないなら行かないほうが良い。
おそらく内部で相当なコストダウンを余技なくされており、人員カットが店頭にも及んでいると思われる。
店員はいつもいらついており、客が大量に並んでいるのに、カウンターに店員が揃っていないこと
がほとんど。厨房では怒号やなじりが飛び交っている。
胸糞悪いから二度と俺はいかん。ほかに代替性があるからいく合理性がないよ。


214: やめられない名無しさん 2013/07/18(木) 23:51:04.26 ID:tFrZgP6F

外食産業では仕方ないことだらけだよな。嫌なら利用しないまで。
確かに気分悪いし、腹も立つこともある、しかし同じ人類の中だけでのコミュニティーだしね。


215: やめられない名無しさん 2013/07/19(金) 03:47:30.71 ID:cbDfl7xu


無駄な金使ったな・・・もったいな


2: やめられない名無しさん 2012/09/10(月) 09:10:50.29 ID:nOkV8Koo

続き

どうも話にならないようなので責任者は誰かときくと自分だと答えられました。これもおかしいのでは?
 ふつうは、不在であっても自分の上司や担当者、苦情の窓口などを答えると思います。
 それができない場合には、時間を改めてくださいとか、こちらから連絡しますぐらいの対応をされるものなのでは?
あなたの責任をとるかたは誰ですかときいても答えません。
再度聞いてもいないというだけ。普通は名前なり連絡先なり教えるでしょうといってもこたえようとしません。
話が通じないこと店員が気持ち悪く、結局そのまま店を出てしまいました。

数百円のことに待たされて結局商品も来ないのも不快なら、
数百円のことに返金さえすればいいだろうという態度の汗だくの店員がいるのも不快です。

 注文した商品の遅れ。
 汗だくの不衛生な店員。
 断ったのを無視して商品を置いて行くこと。
 その店員の、返金すればいいだろうという態度。
 その店員の、きちんとした責任者とかわろうとしない姿勢。

近隣ではファーストフードの店が少ないので今まで利用してきましたが、接客があまりにお粗末なのではないでしょうか?
それとも、貴社ではこれを当然の接客だとされているのでしょうか?


190: 最悪の店舗????? 2013/06/09(日) 04:21:21.41 ID:HSQl38ox

マクドナルド仙台六丁の目店のホットコーヒー、味が薄いうえ冷めてて超不味かった。
いつもこうなのかしら???

>六丁目のマックは不味いし店員対応も最悪なので、俺は絶対に行かない。
店員に対する教育がされていないんだろうな。

>>3人でハンバーガー3個、コーヒー3個を注文したのに紙ナプキンを1枚しかよこさなかった。
マクドナルドの看板が泣いとるぞ~~~~~


31: やめられない名無しさん 2012/09/11(火) 08:47:22.70 ID:uwxoCtzG

クレーム付けるのは悪いことではないよ
どっちかというとクレームがなくて黙って離れる客のほうが怖い


38: やめられない名無しさん 2012/09/14(金) 17:04:23.01 ID:ahr0dXpw

とっとと無料券でも送って終わりにしたら良いと思ったが、
乞食だと際限なくエスカレートしそうだしなあ。


86: やめられない名無しさん 2012/10/12(金) 13:27:33.61 ID:oyiqkAKy

マクドナルド苦情先の電話が全く繋がらない。
「お繋ぎしています」~コール音の後、また「おかけ直し下さい」プツリと切断
混んでいても、お客さんからの電話は順番待ちで繋ぐのは企業として常識です。
悪徳企業は電話すら、まともな対応が出来ないしメニュー隠しは狡猾なセット販売の押し売り!


87: やめられない名無しさん 2012/10/12(金) 14:12:40.05 ID:UdsRGsQG

氷なしと言ったんだから氷入れるのは止めてくれ
オレンジで氷いれられると最後に果肉が氷に阻まれて飲めないんだよ


88: やめられない名無しさん 2012/10/13(土) 01:50:53.23 ID:5l8R5bZy

誰か、ハッピーセットのドリンク選択でコーヒーがなぜ選べないのか苦情いれてくれよ・・・


89: やめられない名無しさん 2012/10/13(土) 01:55:56.51 ID:lEMubQog

子供用だからだろ


90: やめられない名無しさん 2012/10/13(土) 02:51:49.78 ID:syt9QJSF

>>89
大人もハッピーセット買いますが?
なぜ大人に売るんだよ?


103: やめられない名無しさん 2012/11/11(日) 12:06:29.59 ID:cKhChC8J

>>90
昔は、大人は買えなかった


91: やめられない名無しさん 2012/10/13(土) 07:12:59.98 ID:BFzfBmy5

親が子どものために買うこともあるだろ。


93: やめられない名無しさん 2012/10/13(土) 12:32:07.58 ID:FFsWDQsY

基本子供向けに考えてるからだろ

頭悪いな?


95: やめられない名無しさん 2012/10/13(土) 17:36:20.10 ID:YOgTrEls

本当に低脳なやつが多いな
日本大丈夫か?w

子供用にしてあるセットに
コーヒーをつける必要性w

それを大人が食うのは自由だが、
マック的には子供用に
作られてあるんだから
コーヒーをつける必要性はない

わかったか?馬鹿野郎が


97: やめられない名無しさん 2012/10/30(火) 13:17:12.80 ID:vLl6N1fJ

マクドナルドは都合の悪いクレームは
受付ないよ。
お客様センターに電話しても、オペレーターが勝手な思い込みをして決め付けるので話にならない。
誠実に対応するより開き直る方針なので、結果的には中国、韓国的な対応するのがマニュアル。

マクドナルドは入れ忘れ等のミスがダントツに多く、景品の不正等、公平性を損なう店員の不正等には非常に甘い体質の企業なので、嫌な思いしたくないならマクドでは絶対買わない。


101: やめられない名無しさん 2012/11/11(日) 05:31:39.48 ID:OTigArmz

折角クレーマースレが立ってるので書き込んでみる。

この土曜にバーガー無料券目当てに久しぶりに近所のマックへ行った。
注文が終わって支払いも終わってカウンターの横に退いて待っていたら厨房が見えたので何の気なしに見ていたんだ。

そしたら、調理人がバーガーのパンがいくつか入った大きなトレイ?を調理器具の手前の床に置いて楽しげに雑談しながら調理しだした。

談笑はまあいいが、食い物が入った隙間だらけで蓋もないトレイを床に直置きだなんて衛生上ありえないだろ。

それだけで俺は十分衝撃を受けた。

しかし、次の瞬間俺はとんでもないものを目の当たりにして絶句した。

なんと、調理のためだろうがそのトレイの上を何度も跨ぎだした。
もちろん靴は土足だ。

まもなくして俺の目の前のトレイに注文のバーガーが置かれた
言葉を失った俺はどういっていいかわからず、仕方なしにトレイを受け取りテーブルに座った。

折角なんで食ったさ。
ただ、普段からそう美味いとも思わないが、正直、あれを見てしまっては何を食ってるのかよくわからなくなってしまってた。

マックの衛生管理ってこういうものなのか?


102: やめられない名無しさん 2012/11/11(日) 08:17:28.69 ID:8ZZRha0T

どこの飲食店でも、厳格に衛生管理してるごく一部の店舗を除いてそんなもんだよ
まぁ見える所では、あんまりやらないけどね


106: やめられない名無しさん 2012/11/11(日) 15:28:28.16 ID:/29CecgO

お子様ランチに「大人の方もどうぞ」って書いてあるレストランもあるから、ハッピーセットにも一言そうやって書いてくれてもいいよね


109: やめられない名無しさん 2012/11/14(水) 03:47:38.65 ID:cZSFnGny

どこに書いていいのかわからなくて、見つけたのがここ。
さっき買ったポテトめちゃくちゃ量が少なかった。
860円を小銭で出してるときに、女子店員イライラしてるなぁと思ったけど、すいませんって払った。
もう袋に入れてあって渡すだけなのに次の人のを作ってた。しかもマックなのにまずい。
イライラしながら作るとまずくなるんだね。チョコパイとコーラだけ美味しかった。店名とか名前は書いたらまずいのかな?前はチーズバーガーのチーズが入ってなかった。
テリヤキマックバーガーのソースが入ってなかった。
ポテトが入ってなかった。
ストローが入ってなかった。


111: やめられない名無しさん 2012/11/16(金) 02:31:03.79 ID:0+sa347W

注文の品が入ってないミスあるねー
セットでテイクアウトしたらドリンクが抜けてたことだけで3回ある
店出て車で移動した先で食おうとした時に気付いたんだけど
周りにコンビニも自販機も無かったし薬飲まなきゃいけないんで困ったわ
他にナゲットソース、重複商品の数不足、ストローもあったあった
あとマジ店員の当たり外れが大きすぎるのがどうも
大ハズレの偉そうな糞ババアに接客されるとそれだけでストレス増
ちょっとあれ?と思ったこと聞いただけで逆ギレされたわ
正社員らしかったけど客に向かって「当然でございます!フン!」だと
沸点低過ぎだババア


112: やめられない名無しさん 2012/11/16(金) 03:37:31.31 ID:pct7UD0A

>>111
3回もあるんなら買って袋もらったときに
すぐ確認しろよw


115: やめられない名無しさん 2012/11/16(金) 18:28:55.78 ID:wzoZWQZn

マクドナルドでは商品受け取りで客が順番に並ばないから取り違えがおこる
では何故客が商品受け取りに際して並ばないかというと
注文カウンターと注文カウンターの間、ぱっと見、今来た客には
注文で並んでるのか、商品受け取り待ちで並んでるのかわからない場所にならばされて
最高に居心地が悪いから、店員横にズレてお待ち下さい、って言われても
壁際にいったり離れたりして、結局店員が何と何を注文の方、とか呼びかけなくちゃならなくなる


121: やめられない名無しさん 2012/11/17(土) 16:29:46.06 ID:4tr0N/w+

さすがにソースやチーズまでは確認できないけど…
確認だよね!
職場で1人あからさまにイライラしてるなぁって人がいると
私は影響されちゃうから楽しくなくなったりしちゃうなぁ


124: やめられない名無しさん 2012/11/20(火) 20:07:06.89 ID:ANtIgtz0

マックはクズだろ。肉も店員も。
だから当然客もクズ扱い。
まともな人間が行くとこではない。


139: やめられない名無しさん 2012/12/10(月) 15:15:34.32 ID:3/FBCJ8/

俺は高校の頃だけど
シャカシャカチキン注文した時に破れた袋に入れられたの渡されたことあったな。
これじゃ振ったとき粉でるじゃねえか、とか思ってさすがに言ったら、スーツ姿のバイトに偉そう中年(責任者か何かか?)が
「別に大丈夫やろこんなん」って小声で愚痴言いながら商品交換されたな。かなり見下されたような対応だった。
さすがにあの時はクレーム付けといたらよかったかな。って思ってる。

まあ、それ以外は特になかった。
いちを言っておくと、店員によっては素晴らしいスマイルをくれる人と
スマイルをくれない店員がいる。スマイル0円は店員によっては提供してくれないみたいだ。


157: ナナシ 2012/12/16(日) 08:48:35.83 ID:aX7tCn6d

今のマックは、ダメダメです!
私も、焦げた酷い商品を出されてクレームを入れましたが、店舗では作り直すといいましたが、本社クレームを入れたら本来の社内規定の商品しか出していないが、クレームを入れたから作り直しただけ!
あくまでも、ミスや失敗を認めない!だから成長しない!所詮、飲食経験の無い社長なんでしょう!


158: やめられない名無しさん 2012/12/16(日) 09:06:12.10 ID:+SlY4Aat

池袋のマックで持ち帰りしたが、大手町の会社で中に入っていない
商品があったのに気が付き、電話して持ってこさせたことはある。
もちろん会社の受付で、これから会議だからと、2時間待たせたけど。


163: やめられない名無しさん 2013/01/01(火) 23:30:14.31 ID:CORq2g+S

ガラ空きの時に、水のおかわり断られてから二度と行かなくなったよ
ガラ空きなのに店が断った理由は、「お客さんはビデオで確認したら3回もおかわりしてるから容認できない」からだとか

月に二十回は利用してる常連客相手にバカスwww


166: やめられない名無しさん 2013/01/02(水) 01:23:40.26 ID:w6zG9Tvw

もう10年も前の話だが、アイスコーヒー持ち帰りで頼んで、
帰って付属のミルク入れたらなんとコーラだった
当時は透明コップじゃなく紙だったからね
まだガキだったこともあり無性にイライラして火病起こしながら文句言ったら
泣きながら店長がバーガー無料券20枚くらいと共にアイスコーヒー持ってきたな


171: やめられない名無しさん 2013/01/11(金) 16:34:28.69 ID:UUjMGi69

チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!


175: やめられない名無しさん 2013/03/20(水) 20:10:36.93 ID:Wx+ymbg1

マックに店員の接客が悪いって苦情つけて、今日電話で店長と話したが、各種無料券贈るってさ
まぁ、クレーマーの目印に等しいけどな。


179: やめられない名無しさん 2013/03/31(日) 10:44:57.56 ID:bYdyjAf/

府中市本宿町店(東京都)は、営業終了時間2時間前から終了準備の掃除を始め、
お客が数人食べているにもかかわらず、横で掃いたりモップがけを始める。
それもイスとテーブルを動かす音が大きくわざと早く帰れと言わんばかりだ。
ほこりがたち不衛生だし、従業員が早く帰りたいのがみえみえだ。
掃除は営業後にするのが常識なのではないか。


180: やめられない名無しさん 2013/03/31(日) 12:46:44.68 ID:8b8Gi10w

>>179
お前バカだな
ほこりは掃除してなくても見えないだけでたくさん舞ってるわ
早く帰れと感じたのなら空気読んで帰れよ
お前なら好き好んでサビ残するのかよ


181: やめられない名無しさん 2013/04/02(火) 06:26:59.23 ID:CURdCRMG

営業時間に掃除始めるとかよくあるわな
ま、とても褒められることじゃないのは確か


182: やめられない名無しさん 2013/04/02(火) 06:58:09.79 ID:vyN8gDcm

昔ナゲットソース入ってなかったから電話したら、家まで来てアップルパイもくれてラッキーだったなぁ


35歳になったらマクドナルドでバイトしろ! (角川フォレスタ)