1: おかいものさん 2012/03/05(月) 20:29:13.18

(´Д`)100円ショップでの失敗編 6回目(゜Д゜)




bC8RTsFEygz3A2N1378385896_1378385902

ネタ元 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1330946953/
6: おかいものさん 2012/03/07(水) 00:38:32.91

昔流行ったカチューシャ
懐かしいと思い自宅専用で買ったけど、頭がでかいのかサイズが合ってなくて
使えない


9: おかいものさん 2012/03/09(金) 14:15:03.80

ダイソーで買ったハサミで紙パックのトマトジュースの口を開封しようとしたらグリップが割れた…
切れ味は良かったんだけどなぁ…


15: おかいものさん 2012/03/09(金) 20:58:07.02

ダイソーとか一時期はハサミや爪切りの不良品(切れない)の話をよく見たものだがな


16: おかいものさん 2012/03/09(金) 22:22:16.53

百均のセオリーで説明付くだろう
「当たり外れがある」っての
原料の粗悪さ(柄が脆いとか)はどうにもならないとしても
噛み合わせ担当したのがたまたま熟練工だったとかね

あちらじゃこの道何十年とかの人も
この道一週間とかの人も同じラインで働かせるって話だからなあ


30: おかいものさん 2012/03/19(月) 14:25:47.41

うわーセリアのアクリル絵の具、対応してる材質なのに定着しねえ
よく見たらmade inコリアorz


34: おかいものさん 2012/03/25(日) 20:20:50.75

シャチハタ。
インクべちゃべちゃ⇒インク切れ

ちょうどいい期間が短すぎるし
すぐ使えなくなるし
インク充填できる普通のシャチハタの方がいい(当然か)


霧吹き
水が少な目になるとすぐひっくり返る。
霧にならないのもある。


68: おかいものさん 2012/04/02(月) 01:14:08.18

CAN★DOでバネでしまる式の丸いボール型の
茶漉し買ったら合わせ目がすきまだらけで茶っぱ
がでまくりだったわ。


71: おかいものさん 2012/04/08(日) 11:04:44.01

4色ボールペン3本で100円だったんだけど
1本もつかなかった・・・
買ってスグ確認すべきだった
家でお湯に付けて
どうにかついたけど
書き味が悪すぎて全部捨てたよ。


75: おかいものさん 2012/04/08(日) 18:32:54.64

ボールペンやライターはダメだったな
ボールペンは液漏れしてストレス溜まったし、ライターはガスがあるのに
点かなくなったり


76: おかいものさん 2012/04/08(日) 20:20:17.95

充填式ライターは全然使ってないのに
しばらく放置してると抜けきってた


81: おかいものさん 2012/04/13(金) 04:24:43.68

ダイソーのボクサーパンツは
すぐに敗れて穴があくんで
ダメだね


95: おかいものさん 2012/04/30(月) 22:55:15.49

meetsで買ったタオルハンガーと百圓領事館で買ったふきん掛けだけど
両面テープの粘着力が弱くて落ちまくり…
貼る前にちゃんと貼付面をベンジンで脱脂したのになぁ…
結局ダイソーで買った強力両面テープで貼り直したよ


116: おかいものさん 2012/05/07(月) 10:37:22.69

すきまクリーンワイパー@ダイソー

フローリングワイパーシートの半分を付けて使えると説明にあり、良いかと思って買ったが、
実際は半分の大きさじゃ挟めない。切らなければ挟めるのか?
掃除する気が失せた。


117: おかいものさん 2012/05/10(木) 07:02:27.58

自在ほうき@セリア

よく見たら自在なのは(左右のうち)一方向だけで、もう一方向は半端な角度までしか可動しなかった


118: おかいものさん 2012/05/24(木) 06:30:23.99

キャンドゥ系列の店で買った
携帯できる音姫(正式名称忘れた)
本体はたまごっちぐらいの大きさで、肝心の音が小さかった 
実際に使ってないけど、失敗だった


133: おかいものさん 2012/05/30(水) 14:54:18.02

オーディオプレイヤー入れるためのアームバンド
もうちょいバンドが長ければいいのにな……


153: おかいものさん 2012/06/13(水) 00:43:20.24

百均のノート、シャーペンの芯、テープ類は信用できない。
どいつもへナチョコ。
メーカー品かスポット品以外は手を出さない。

消しゴムとかどうなのよ?


154: おかいものさん 2012/06/13(水) 01:44:45.56

シャーペンの芯もダメなんかぁ
消しゴムは4つ入りのと3つ入りの2種類買ったけど、どちらも良品だったよ
といっても買ったの自体は何年も前だから今の商品がどうかはわからないか


155: おかいものさん 2012/06/13(水) 01:46:17.91

シャーペンの芯でもぺんてるとかの
メーカー品なら百均でも無問題だよ。


156: おかいものさん 2012/06/13(水) 03:23:12.43

うん、それは承知してるお
100均ならではの商品についての話さー


177: おかいものさん 2012/07/07(土) 23:01:38.89

キャンドゥのビニールタイプのサドルカバー。

自転車のサドルの表面から水が浸み込んで雨の次の日服が汚れるので
ビニールのサドルカバーを買って付けたんだがすぐゴムが伸びる
天気が悪くて1日しか乗ってなくても数日後には勝手に伸びてる
死ねや


181: おかいものさん 2012/07/08(日) 19:10:03.93

サドルカバーはスーパーの袋でええやん


182: おかいものさん 2012/07/08(日) 20:03:42.43

スーパー袋だと滑って金玉売ったぞ


190: おかいものさん 2012/07/30(月) 19:26:27.46

ストッキングも一日履いたらダメだね


194: おかいものさん 2012/08/26(日) 23:04:20.60

ダイソーで夏に買った、
ペットボトルを包む袋:3日とたたずひもが取れた、というかホツレた
保温袋:1週間とたたずチャックの取っ手が取れた
剪定はさみ:取っ手間のバネがあっさり吹き飛んだ


195: おかいものさん 2012/08/27(月) 16:28:05.88

ダイソーでペンチみたいな形でネジをクルクル回して開ける缶切り(100円/中国製)を買ったら
割と切れ味は良かったが1ヶ月で回す部分の根元の金属が折れた
同じのを買ったら今度は刃の噛み合わせが悪くて全然缶が空かなかった
さらにもう1つ買ったら全く同じ状態で使い物にならなかった
全く同じ形の(700円/日本製)をホームセンターで買ったら、あまりにもサクサク缶が空いてビックリした
以後1年半毎日使ってるが、今のところ何の支障も無い
やっぱり安物は安物でしかないんだなと痛感した


197: おかいものさん 2012/08/27(月) 23:20:03.25

100均の刃物金物は基本ダメって言われてるでしょーが。
運良く良いやつに当たればラッキーなだけだよ


201: おかいものさん 2012/08/28(火) 06:54:47.88

ダイソーで買ったバナナクリップ、ガタガタのユルユルで髪に止めても直ぐに落下。捨てた


202: おかいものさん 2012/08/28(火) 16:48:20.10

乾電池安いけど妙に寿命が短い気がする


【完全ガイドシリーズ015】100円ショップ完全ガイド
【完全ガイドシリーズ015】100円ショップ完全ガイド (100%ムックシリーズ)