1: ニーリフト(dion軍) 2013/09/03(火) 02:18:34.72 ID:77tqiu8EP BE:956920447-PLT(13097) ポイント特典

韓国コスメが大人気、日本ブランド抜き市場成長率トップに
Record China 9月3日(火)0時2分配信

23日、韓国コスメの人気が中国で高まっている。特に韓国の化粧品メーカー大手・アモーレパシフィックの人気は高く、中国市場での成長率は日本ブランドを抜いてトップに。写真は韓国・済州島で化粧品を購入する中国人観光客。

2013年8月23日、世界的な知名度はそれほど高くはない韓国コスメだが、アジアでの人気は高い。その知名度と低価格を武器に、韓国コスメが中国市場においてシェア拡大を続けている。中国行業研究網が伝えた。

韓国の化粧品メーカー大手・アモーレパシフィックの系列ブランド・ラネージュは、「雪」を意味するフランス語の名称と高級感漂うパッケージが特徴だが、
世界3位の化粧品・美容である中国では「財布にやさしい価格」で、フランスのロレアルや米国のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)といったグローバル企業と競り合っている。

今後大幅な成長が見込まれる中国化粧品・美容市場に対し、LGハウスホールド・アンド・ヘルスケアやAbleC&Cといった他の韓国メーカーも同様の戦略を打ち出している。
アモーレパシフィックの経営戦略チーム責任者は「中国市場では自社ブランドでP&G傘下のOLAYやロレアルパリの牙城を狙う。中国メーカーや他の韓国メーカーもライバルになるだろう」と話している。

市場調査会社ユーロモニターによると、昨年の中国化粧品市場トップ10企業のなかで、アモーレパシフィックのスキンケア製品の売上高が最も急成長した。
同社の中国での売上高は前年比34%の大幅増となり、同国市場シェア1位・ロレアルの13%増、同2位・資生堂の12%増、同3位・P&Gの5%増を大きく上回っている。(翻訳・編集/本郷)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000000-rcdc-cn




韓国コスメ

ネタ元~ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378142314/
3: サソリ固め(茸) 2013/09/03(火) 02:20:07.43 ID:ZYRQI99r0

日本 カネボウ()

日本製は安全とか言って中国製を貶してた馬鹿息してる?


5: 断崖式ニードロップ(dion軍) 2013/09/03(火) 02:20:31.85 ID:C1lE/aLs0

ジャップ総崩れwwwwwwwwwww


27: 16文キック(兵庫県) 2013/09/03(火) 02:37:09.14 ID:clRkYMz60

30%も伸びたのか~
それはすごいな~
シェア3位のP&Gが5%しか伸びてないんじゃ
30%も伸びられたらシェアは当然TOP3には入ってくるんだろうな~


35: 目潰し(茸) 2013/09/03(火) 02:42:22.86 ID:/0Kmd0Se0

本来「美」においてジャップが韓人に勝てるはずがないからね
美意識も服飾も化粧も何もかも韓国が日本に教えてあげた技術だし
現にメスのジャップはみんな韓人に発情夢中だからね


36: 雪崩式ブレーンバスター(茸) 2013/09/03(火) 02:42:25.71 ID:O9iIZjzP0

成長率かよ
んなもん100億規模の会社が10億伸ばすより
10億規模の会社が2億伸ばす方が上になるじゃねーか


37: サソリ固め(関西・東海) 2013/09/03(火) 02:44:37.18 ID:FFEhcjGlO

IKKOのおかげや(笑)


40: キングコングニードロップ(沖縄県) 2013/09/03(火) 02:48:28.54 ID:KO2CRXhM0

中国人旅行者に大人気の極潤シリーズを正式に輸出すれば勝てそう。
あとアミコラも人気だな。
どっちもドラッグストアで買いあさってる。


41: 閃光妖術(庭) 2013/09/03(火) 02:48:29.16 ID:z6k68PKc0

全員整形してんだからコスメ関係ねーだろ


43: ドラゴンスープレックス(東京都) 2013/09/03(火) 02:48:48.11 ID:7tgNODAH0

割とマジで何が入ってるか分からんから使いたくないよな



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