1: スリムななし(仮)さん 2010/11/11 10:48:39

年々かかとや足の裏全体がカサカサになったりかたくなってきませんか?

かかとを綺麗にする方法、試して駄目だった手入れ方法など
語り合いましょう。




キャプチャ

ネタ元 ttp://www.logsoku.com/r/diet/1289440119/
3: スリムななし(仮)さん 2010/11/11 10:52:23

寒くなってきて急にかかと~足裏がガサガサゾリゾリに・・・
とりあえず応急処置としてやすりで削ったけど、やすりって
細かいところまでやりにくいしなぁ・・・
寒いけど初ベビーフットやってみるかな


5: スリムななし(仮)さん 2010/11/12 12:12:15

ヤスリしてもまだ固い
なめらかかとみたいなやつ→ヤスリなめらかか~→ヤスリ…
って繰り返したらマシになるかね


6: スリムななし(仮)さん 2010/11/13 02:06:10

これを数日繰り返す

1 サランラップにオロナイン軟膏(その他クリームでも安い乳液でも可)をつけて踵に張り5分程度待つ
2 ラップをはずしティッシュで踵を拭く
3 靴下を履く


7: スリムななし(仮)さん 2010/11/18 12:32:24

過去ログ見る前に、いきなり削るの怖くて
とりあえずスクラブ入りのピーリングクリーム使ってみた
結果 多少マシになったけど手が荒れそうorz
自分はきっとスクラッチとかやりすぎるから、大人しくヤスリと保湿頑張る


8: スリムななし(仮)さん 2010/11/19 14:16:13

オロナインってのもあったなぁ、ちょっと古いやつが残っているから
かかと専用にしよう。


9: スリムななし(仮)さん 2010/11/21 17:34:25

薬局でベビーフットよりも安い履くだけ角質ケアというのを見つけました
ベビーフットと同じ効果あるのか気になります


10: スリムななし(仮)さん 2010/11/22 20:20:51

ベビーフット類似品をちょこちょこ見かけるようになった。


12: スリムななし(仮)さん 2010/11/26 00:27:31

「かかとおろし」ってどう?
血が出る寸前まで削り倒すには相当ガリガリやらないとダメ?
それとも結構サクサク削れる?
以前、ドクターショールの「おろしがね」みたいな「金ヤスリ」みたいなの
買った事あるんだけどそれは硬すぎて全然削れなかった。


13: スリムななし(仮)さん 2010/12/02 10:25:57

ペディエッグのことかな?
血は出ないような造りになっていますが、パルメザンチーズおろしている気分です。
毎日でも大丈夫!って海外のTVでは言っていたけど、削りすぎると、2日くらいヒリヒリします。
確かにきれいにはなるけど、外見上はツルツルになりますが、ふわふわの踵にはなりません。



15: スリムななし(仮)さん 2010/12/03 03:01:25

>>13
ペディエッグ?なにそれ?かかとおろしってこれのことでしょ?
ワイドスクラッチ



16: スリムななし(仮)さん 2010/12/03 08:32:32

>>15
すげー
うちの旦那の足裏と同じ状態のフラッシュだw
靴下はまっさきにかかとに大穴があく


19: スリムななし(仮)さん 2010/12/07 14:01:15

>>15のヤツ買ってみた。これええわw
今まで何を以っても削れなかったガビガビがザクザク削れる。
筋肉痛になるまで軽石で擦っていたのがアホらしい。
まあツルピカにはならんので最終的には軽石の出番が必要になるのだが。


17: スリムななし(仮)さん 2010/12/04 16:27:11

かかとがカサカサでかゆい人っていますか?

かかとが白く乾燥していて しかもとてもかゆいので
水虫かと思って皮膚科にいったらただの乾燥と言われました

ほんとに乾燥でかゆくなるんでしょうか?


20: スリムななし(仮)さん 2010/12/08 13:21:22

早く春にならないかなぁ

冬は嫌だ。他の季節だってそりゃツルツルじゃないけど
やっぱり冬はガサガサゾリゾリがハンパなく酷い。


28: スリムななし(仮)さん 2011/01/02 02:25:55

がさがさ酷くて困ってたんだけど
お風呂に5~10分位入ってふやかして、
水分少し無くなった所で、
踵、足裏、くるぶしを両手の指先でゴシゴシ擦ったら、
凄い皮がめらめら取れてかなり綺麗になった。
お金かからないからやってみて!


30: スリムななし(仮)さん 2011/01/15 04:30:51

ガッサガサで悩んでるっていうお笑いタレントとかいねーの?
あいつら裸足になる確率高いじゃん
汚ねー足みたことねーよ


31: スリムななし(仮)さん 2011/01/17 17:38:38

マッサージ店やエステ店で足の角質取りやっているから
それでお願いしてツルツルになったよ


32: スリムななし(仮)さん 2011/01/18 17:35:43

寝る前にトプランのかかとクリームを塗って
かかと用の靴下を履けばきれいになったよ
トプランかかと専用クリーム 110g


34: スリムななし(仮)さん 2011/01/19 23:49:45

夏も冬もカッチカチやで~カッチカチ!


35: スリムななし(仮)さん 2011/01/21 15:52:16

かかとに毎晩クリームぬってつるつるだけど
やっぱり有る程度の硬さは仕方ないの?
リアルで足の裏見せてとも言えないから
みんなのかかとの硬さが気になります!
皮膚科では医者に「角質ってとってもすぐ溜まるからね~」と
言われましたが・・・ちなみにアラフォーです


36: スリムななし(仮)さん 2011/01/21 22:52:41

T型のカミソリで削ってみたらツヤツヤになったよ


41: スリムななし(仮)さん 2011/01/25 19:51:05

>>36
うちの親もやってるよ
乾いた状態でガリガリガリガリ…

新品ではなく、ある程度毛をそって使い込んだ
T字カミソリがちょうどいいってw
(角質が詰まっても取れやすい一枚刃のもの)

よく血が出ないなぁと思ってしまうw

でも遺伝子は引き継いだらしく
足の裏が一冬ごとにカッチカチになり
ヒビ割れ模様が足の裏にはびこってきたorz


37: スリムななし(仮)さん 2011/01/21 23:06:13

↑ごめん。アホだから聞いていい?
カミソリって毛をソリソリするやつじゃないよね?


39: 36 2011/01/22 11:34:59

>>37さん
はい。使い捨ての毛を剃るカミソリです。角質が刃につまったら楊枝で取り除きながら足裏を削りました。
この後でフットパックというものを試してみます。


38: スリムななし(仮)さん 2011/01/22 10:57:31

物理的にやすりとかで削ると、一次的にはツルツルになるけど
かかとを守ろうとして、余計に皮が厚くなるよ

クリーム&靴下がいいよ


40: スリムななし(仮)さん 2011/01/23 08:37:24

家の中では蒸れるのが嫌で裸足派なんだけど、最近寒くて
部屋着のスウェットをかかとに引っ掛けてはいてたら、ガサガサ大分マシになった
角質とりすぎはよくない!と聞いたので、週2でやってた角質落としをやめて
週1で軽くスクラブでマッサージに変えたのも良かったのかも
保湿クリームは気がついたときに塗るぐらい


42: スリムななし(仮)さん 2011/01/25 20:56:39

かかと用のカミソリ、売ってるよ Zwilling 魚の目・角質削り 78705-201



43: スリムななし(仮)さん 2011/01/26 00:09:46

なんか調理器具っぽいね

かかと用靴下買ってみて
今日3日目だけど中々良いかも
しかしこんなショボイのに1000円とか・・


46: スリムななし(仮)さん 2011/02/16 22:22:32

今年は例年異常にガサガサで酷い。
低温・乾燥のせいだろうなぁ。


48: スリムななし(仮)さん 2011/02/26 13:46:44

かかとって削って綺麗になってもまた白いひびとか皮ささくれ立つ?
皮膚科の検査では水虫なしだったんだけど
気になる…


61: スリムななし(仮)さん 2011/03/27 10:29:29

数年前から水虫かってぐらい酷かったけど
ハンドクリームをべったり塗りたくってラップで巻いて
靴下履いてそのまま寝たら一晩でつるつるになったよ。

いらないサンプル化粧水乳液とか使ってる。
顔用だけあってなかなか綺麗になるよ。

3日ぐらいやらないとちょっと皮がバリっとしてくるから
3日に一回ぐらいやるようにしてる。


68: スリムななし(仮)さん 2011/04/22 14:43:26

ロバ耳に書いてあったけど、ベビーフットだけじゃ足りないんだな
クリームも併用しないと!
ユースキンがいいらしいね♪


70: スリムななし(仮)さん 2011/04/23 21:53:54

クリーム塗って靴下、を実践してはいるけど
寝るときに外したい欲求と戦うのが辛い。

布団大好きなんだ布団。
素足で味わいたい感触なのに靴下越しは悲しい。
でもガサガサかかとでストッキングすぐダメにしてるからなーorz


71: 【東電 64.9 %】 2011/04/24 08:17:50

>>70
お風呂上りにクリーム塗って靴下、の時にクリーム塗ってラップして
靴下にしてみて!!寝る時に外しちゃうとしても浸透し易いみたいで
調子いい(・∀・)


72: スリムななし(仮)さん 2011/04/25 00:53:47

ありがとう、やってみる!


かかとちゃんMLサイズ  ユースキンA 120g