1: スリムななし(仮)さん 2010/03/26 20:56:17

なんなんだ、この頑固で固い髪は・・・



キャプチャ

ネタ元 http://www.logsoku.com/r/diet/1269604577/
3: スリムななし(仮)さん 2010/03/27 21:15:52

いいワックス教えてください


4: スリムななし(仮)さん 2010/03/27 23:06:15

直毛+剛毛で髪が全くいじれない
ワックス付けてもドライヤー当てても不動


5: スリムななし(仮)さん 2010/03/29 22:13:29

デミのトリートメントが気になる
今度買ってみようかな


6: スリムななし(仮)さん 2010/03/31 00:15:54

ヘナでかなりやわらかくなるよ


7: スリムななし(仮)さん 2010/04/01 21:37:49

ヘナヘナになるんですか?


9: スリムななし(仮)さん 2010/04/10 14:48:25

せっかくセットした髪も今日みたいな暑い日は
汗と熱でワックスが取れちゃうわ マジで勘弁してくれ


10: スリムななし(仮)さん 2010/04/11 18:12:56

パーマはデジパ以外はもう二度と無理。
今までデジパで巻紙ばかりだったから気分転換に雰囲気も変えたく
美容室を変え、水パーマにチャレンジ。
髪が太くて硬いから、毛先がチリチリパチパチ。
前髪も今までは自然に横流しになってたのに、水パーマはクリクリで五歳老けた。
ストレートパーマあてたいけど傷むから、伸びるまで我慢よ(涙)


11: スリムななし(仮)さん 2010/04/13 02:19:59

ゴワゴワすぎて泣きたい


12: スリムななし(仮)さん 2010/04/15 18:44:46

友人の結婚式の為に頑張って伸ばしてるんだけど
剛毛過ぎてもうイヤ…
長さは肩を越えたのに
毛の束が肩にバサッとのっかってそれぞれ好きな方向を向いているかんじ
細くてサラサラで肩の曲線に沿う人が羨ましい…


18: スリムななし(仮)さん 2010/05/06 00:22:00

>>12
自分もそんな感じです
ボブから伸ばし中ですが、ウネりによるボリュームがウザい><

少女のような髪質になりたい…


15: スリムななし(仮)さん 2010/04/24 20:09:23

やっぱり縮毛矯正しかないかな~・・

あとは たまに ウィッグかぶって気分転換・・


19: スリムななし(仮)さん 2010/05/10 15:51:15

硬くて多い直毛だからまともにセットできない
梳くとピンピン跳ねるし辛い


あと相談にのってほしいのだけど
昔一度だけ行った美容室でもみあげ凄い短くされてそれが中々伸びないのに他は伸びて変な感じだから耐えられなくて全部剃ってしまって
サイドを上から被せるように伸ばしているのだけど俯いたときとか垂れてきて鬱陶しいしし
眼鏡かけるから変にフワッとなって違和感があります
どうしたらいいのか…
伸ばすのも大変だし


20: スリムななし(仮)さん 2010/05/13 23:04:57

男性で絶壁頭&髪が硬い人には分かると思うのですが、
髪が少し伸びてきたときに襟足付近の草みたいな毛のせいで、
そんな長くないのにロン毛っぽいというか、襟足だけもっこりするんですが、
そこのボリューム減らすのに、その襟足付近の毛を剃る髪型ってありますかね?
剃った感じを見せないで、ホント襟足の下を剃ってボリューム減らしてましたみたいな感じです。
美容院でどう説明すれば良いでしょうか?スポーツ刈りみたくなりそうで怖いのですが


21: スリムななし(仮)さん 2010/05/14 23:54:40

女性も大変なんだね


23: スリムななし(仮)さん 2010/05/16 20:33:46

>>105
女だけど全く同じ
今は伸びたけど、ベリーショートだった時は正にそんな状態で
嫌で嫌でしょうがなかった
だから自分で飛び出た所を切ってたよ
自分で見える部分だけは満足だったから、傍から見たらどうだったんだろ

説明しても美容師はあんまりわかってくれなかったなぁ
やっぱり基本はきっちり守るって感じだからね
それは・・・ちょっと・・みたいに言われたよ
でも、ここが盛り上がるから、上の髪はそのままで、襟足の立ってる
髪を短くして上の髪で隠せるようにしてくださいって言えば、
ビビリじゃない美容師さんならやってくれるかも
もしくは自分で切る


25: スリムななし(仮)さん 2010/06/01 22:45:46

剛毛でロングヘアーにしてる方ってカットどういうふうに頼んでますか?
私は縮毛剛毛多毛で三重苦なので、二ヶ月に一回矯正かけてボブにしてるんですが、
矯正代が辛いのでカット次第でなんとかなるんならロングにしたいです


26: スリムななし(仮)さん 2010/06/05 17:47:34

剛毛多毛太毛すぎて髪まとまらない
硬さも筋金入りで毛先が指に刺さるレベル
矯正かけても髪の量や太さは変わらないからもっさり感はかわらずだった
一生これと付き合っていかなきゃいけないとかどんな苦行だよ
やわらかい髪質の人うらやましすぎてしにそう


27: スリムななし(仮)さん 2010/06/06 18:15:16

今はボブですが髪硬すぎてやばい
昔から硬いのですが母親にも「あんたの髪かたすぎゴワゴワ」とか
今までつきあってた人は誰もが「髪かたすぎじゃね?なんでこんなかたいの?」
と言われてきました。
本当にショックです。ロングだったときもかたかったです…
髪一回坊主にして伸ばしてみたい…そんな勇気ないが。


30: スリムななし(仮)さん 2010/07/09 22:42:05

もともと太めで硬い髪だけど、切りそろえて重めの髪型にしていた時は
そんなに気に病むほどではありませんでした。最近うっかり段を入れてしまい
うねるわはねるわ段ギザギザだわでヘルメットのような髪型に(涙)
見た目ごわついてる感じで美しくない…せめて上部をバレッタで留めて
汚いごわごわ部分をまとめられるよう、早く3cm位伸びないかな。。


32: スリムななし(仮)さん 2010/08/15 18:38:46

あ~ オシャレな髪型になりたいよ


33: スリムななし(仮)さん 2010/08/17 11:53:23

毎日自分の髪をさわりながら、「ここまで硬いならもう
髪の毛ではなく防具と考えた方が良いかもしれぬ」と悟り始めましたwww
髪がまるで細いケーブルを束ねたかのごとく硬く、しかも極太
ちょっとしたうねりも入っているというこの頭、髪じゃない頭じゃない
これはメットだ、防具なのだ。
ハゲや細毛の連中じゃ死ぬレベルの頭への衝撃を、自分ならやすやすと
回避出来るではないか!…と思わずには生きていけないレベルに進化中


34: スリムななし(仮)さん 2010/08/21 11:24:10

年とったら毛が痩せたり減ったりするんだから、若い内は多くて太い方がいいじゃない
と言われるが、将来がどうのこうのじゃなくて今それで悩んでるんだってば…
シャンプーのCMとか見ると、世の中の標準ってこんな量なのかなって
見るたび辛くなる


35: スリムななし(仮)さん 2010/09/05 21:05:51

中学二年までずーっとスポーツ刈りと角刈りだった
その後高校三年間は裾刈り(絶壁隠し)
後頭部は言うまでも無く絶壁
散髪屋でバリカンに髪が詰まって舌打ちされたり
寝癖が柔らかい髪の人より付きやすいのが困る
ただいい点はまだハゲてない事、剛毛=ハゲないは本当かもしれない


36: スリムななし(仮)さん 2010/09/10 11:20:08

寝る前にスクワランオイル(純度100%のやつ)塗ると翌朝かなり柔らかくなるよ
自分は指先に刺さるくらいの剛毛だけどこれ数日続けたらスルスルした手触りになった


39: スリムななし(仮)さん 2010/09/22 19:49:19

俺の髪型ダサすぎ死にたい


44: スリムななし(仮)さん 2010/10/08 07:23:45

風呂上がりにアリミノの洗い流さないトリートメントつけるのがおすすめ


46: スリムななし(仮)さん 2010/10/12 00:55:47

今まで剛毛で量も多かったんでとりあえずパーマにして髪柔らかくしたんだけど
こっからトリートメントやらしてケアすれば健康的な髪になるかな?


48: スリムななし(仮)さん 2010/10/27 21:50:06

髪短くしたいけど、指に刺さる剛毛多毛なので
短くするとゴワゴワバサバサピンピンになるのではと思って躊躇してる
かと言って長くても収まる訳では無く、ボリューム有りすぎてモッサモサなんだけどね…
剛毛多毛の顎より短い髪で表面の艶を損なわずにサラッと纏まってる人って居る?
高校の時に先輩がしていたすごく恰好良い髪型が忘れられないんだけど、
先輩は猫っ毛サラサラフワフワだった…


49: スリムななし(仮)さん 2010/10/29 03:50:57

私はもう10年くらい顎ラインのショートボブだよ。
剛毛多毛の時点で何しても艶を損なわずにサラッと纏まりはしないけど
二ヶ月に一回縮毛矯正かけてカットはこまめに行って、
ツンツンを防ぐために毛先はアイロンかけてなんとかしてる感じ。
でももう疲れたので今は伸ばしてるところなんだけど。
ずっとあった首元の肌荒れが治って来た…今まで毛が刺さってたんだろうなぁ。


50: スリムななし(仮)さん 2010/11/04 20:31:46

森ガール目指して重め内巻きボブにしたら
時間がたって乾燥してる上に色抜けてもっさもさ盛りガールになった。
髪質・性格含めて子供の頃から男っぽいと言われること多し。

うねると聞かされても猫毛あこがれる。女性ホルモン多そう。


51: スリムななし(仮)さん 2010/11/04 20:39:33

あ、最近のお気に入りを…。ラサーナ海草ヘアエッセンスを
普通のシャンプートリートメント後のゴワゴワ塗れ髪につけて
10分くらいおくと結構髪やわやわになるよ。そっから乾かしてる。


52: スリムななし(仮)さん 2010/11/10 21:22:37

凶悪的な剛毛を少しでもマシにしたいんだけど
シャンプー トリートメント リンスorコンディショナー
この3つを揃えないといけないの?


53: スリムななし(仮)さん 2010/11/10 21:40:30

髪が硬いと美容室でセットしてもらっても可愛い髪型にならない。 
編み込みとかふわふわした感じがいいのに、スプレーでガチガチで柔らかさが一切ない。最近結婚式多いけど髪型が気に入ったことないわ


54: スリムななし(仮)さん 2010/11/11 12:27:44

剛毛って垢抜けない…
髪が細いと宮崎あおいみたいに黒髪でも垢抜けて見える…


57: スリムななし(仮)さん 2010/11/14 02:53:44

>>54
いや、それは正直顔の出来だと思うが
それに宮崎あおいって髪細いのか?


63: スリムななし(仮)さん 2010/11/15 16:47:25

ショートで、ストパーの1液だけで髪ボロボロにして柔らかくしてる人っている?


64: スリムななし(仮)さん 2010/11/15 17:46:22

>>63 ストパー1液とは違うと思うけど
 うちの従姉が10年近く縮毛矯正とカラーリングやってる。
 20代の頃は太字ボールペンで書いた線ぐらい太かったのに
 今では猫毛と言ってもいい程の太さと柔らかさになってるよ。
 美容師の腕がいいのかツヤもちゃんとあってボロボロじゃない
 けど42歳だからそろそろ止めないといかんね。


67: スリムななし(仮)さん 2010/11/28 14:23:46

>>63 別のスレにあったね。市販のストパー1液を45分つけて2液を
  くしゃくしゃに揉み込むとネコっ毛になるって。まだ試してない
  けど。


72: 76 2010/12/06 21:42:45

>>67
さっきやってみたらかなり良い感じになったよ
どんなワックスでも勝てない剛直毛なんだけど、理想の髪質になった
因みに一回目は失敗した(昨日)
1剤を45分置くときに何も巻かずにそのまま放置してたら
バリバリに乾燥してしまって、2剤やっても何の効果も無かった
で、今日はサランラップ巻いてやってみたらめっちゃいい感じになった
全部外向きに真っ直ぐ生えてた横や後ろのヘルメット毛が
ペタンってなってくれてる
さて、伸びたらどうなるのかw


65: スリムななし(仮)さん 2010/11/19 14:27:48

下の毛までしっかり剛毛(not多毛)なので
地毛が茶色の細毛男子に引かれたでござる


80: スリムななし(仮)さん 2010/12/20 01:19:29

ポニーテールとか無理
直角に角生えたかちょんまげになる

どちくしょうが


81: スリムななし(仮)さん 2010/12/20 05:05:10

髪が重くて固くて大量で上の方でまとめられないんだけど…


82: スリムななし(仮)さん 2010/12/20 14:53:31

分かる
動画でブラシも使わず手櫛だけで簡単にちゃっちゃと頂点にまとめてて
そうか、やわらかい髪だとこれでまとまるのか、と目からうろこだった

私もポニテは角かちょんまげになる
あとずっと結んでると頭痛するし頭皮も痛くなるよ…


83: スリムななし(仮)さん 2010/12/20 19:55:08

自分いっぱいww

アホ毛が凄いんだけどなんとかならないかな
髪固すぎて針金のようにぴんぴん立ってる


84: スリムななし(仮)さん 2010/12/21 00:33:16

髪の量を梳かずに1つ結びするとヘアゴムの寿命が急激に縮む…
細いゴムとか安いゴムだと一発で弾け飛ぶことも…


95: スリムななし(仮)さん 2011/01/05 22:57:31

いやいや 世界一の剛毛の座は俺のものだから
他の誰にも渡さん


デミコスメティクス サプリケアトリートメント D 300g <24710>
デミコスメティクス サプリケアトリートメント D 300g <24710>