St0ydXR3ivBJjGd1381062331_1381062340

1: スリムななし(仮)さん 2010/01/23 13:13:30

 ∧∧
(‘ω‘)<何故。髪がパサつくのか?何故。肌が乾燥するのか?



ネタ元 ttp://www.logsoku.com/r/diet/1264220010/
2: スリムななし(仮)さん 2010/01/23 13:16:53

 ∧∧  みずから2ゲット。
(‘ω‘)<コンディショナーを使っても、乾かすと髪パサパサ~何故?
    手は乾燥しまくって、ぱっくり割れます.....orz


6: スリムななし(仮)さん 2010/01/23 14:28:15

>>2
つ頭皮用コンディショナー&トリートメントでヘッドスパ

つ乾かす前に洗い流さないトリートメント


7: スリムななし(仮)さん 2010/01/23 18:12:04

洗い流さないトリートメントは使ってるのだけど、いまいち.....。
使わないよりは、マシという程度なんだよねえ....。多めにつけるとベタつく。
少ないと効き目ない.....。


9: スリムななし(仮)さん 2010/01/23 19:37:37

 ∧∧  
(‘ω‘)<髪がパサつく=水分不足......?
     髪の水分不足はどうすればいいのかなあ.....?
     そういうシャンプーを探すしかないのか???


10: スリムななし(仮)さん 2010/01/23 20:08:38

 ∧∧  
(‘ω‘)<アジエンスを試したら、髪がキシキシになった。合わなかったか.....。
    お次はパンテーン。なんか髪がふわっふわになった。というか爆発した。ドリフか!
    そんで今エッセンシャルを使ってる。秋口は良かったけど、冬の今効果がやや薄い...??
    パサつく....静電気でパリパリ....。どしたらいいのかーーーorz
    とりあえず頭皮用のシャンプーを探そう....。ケアのしかたがダメなのかなあ...


11: スリムななし(仮)さん 2010/01/23 21:54:42

 ∧∧  
(‘ω‘)<ダレかあ--!!一緒に美髪を目指そうぜえーーー?!
 ∧∧  
(‘ω‘)<あと手の乾燥を改善する情報を、教えてくらさい.......
   


12: スリムななし(仮)さん 2010/01/24 14:21:40

手の乾燥の予防はマメにクリームを塗る、高温で洗い物をしない

当たり前だけれど「バランスの良い食事」もね

血行を良くするっていいみたい


14: スリムななし(仮)さん 2010/01/24 23:52:44

KOSEで販売している『ハイドロリニューヘアマスク』のサンプルを妹からもらった。
さっそく使ったらビックリ~48時間経っても髪しっとり☆広がらない!!そして艶が....おお~♪
(量=多め。髪質=やわらかい。クセ=多少あり。)
そして調べた値段にもビックリ.....。240グラムで¥1890.......。うん......そうだよね........。
    
ヘアケア品ってシリーズで統一した方が、効果が高い....って思ってたけど、実際 どーなんだろ???シャンプーだけ安い物で、コンディショナーやヘアパックだけ ちょっといい物じゃダメなのかな?
コーセー スティーブンノルコレクション ハイドロリニューヘアマスク 260g


15: スリムななし(仮)さん 2010/01/26 00:27:29

 ∧∧  
(‘ω‘)<お風呂にはいったよ~ん♪
     そしてやはり髪はパサ~orz
     シャンプー、ヘアパック、ドライヤーの前にヘアクリームのコース!
     駄菓子菓子!!!パサ~.....あれか。乾かし過ぎ、というやつか.....。
     どのくらいでいいんだかわかんないから、乾かしすぎる~
    


16: スリムななし(仮)さん 2010/01/26 12:45:44

 ∧∧  
(‘ω‘)<しまった。お金がない。コンディショナーが切れた。
     しかたがない....妹のH&Sを試してみよう。というかパクる。


17: スリムななし(仮)さん 2010/01/27 02:10:40

コンディショナーとかリンスを流すとき、
桶とかに流した水(リンス水?)をためておけ。
全部流し終わったらためといた水に毛先をひたして、流さないで出る。
これだけでもちょっと変わる。


19: スリムななし(仮)さん 2010/01/27 23:51:32

 ∧∧  >>17試しましたあ~♪
(‘ω‘)<セミロングなので、つっ立って洗面器に頭を浸す格好になったワケですが。
    ....腹のお肉がぽよんと見えてて.......orz...くッ...ダイエットもしねえと.....
    そして今、乾かしました!!結果は!!..............つるりッ♪
    おおう!!想像してたよりツルしっとりだッ☆ホントに良い!!17さん、あざーすッ!!!
 ∧∧  
(‘ω‘)<毛先の枝毛は、やっぱどーしようもないレベルなので美容院へ行くざまス。
    給料日は15日ざまス。遠いな! 腹筋をしながら15日までキリキリ働こう.....


28: スリムななし(仮)さん 2011/01/29 14:46:11

シャンプーの後リンスをかけると髪の毛がごっそり抜けるんだけど助けて


30: スリムななし(仮)さん 2011/01/31 13:41:50

>>28
別のに替えなさい


29: スリムななし(仮)さん 2011/01/30 03:13:10

髪の水分不足はヒアルロン酸原液をシャンプーに混ぜて洗うと治るんですお。
簡単でしょ。


31: スリムななし(仮)さん 2011/01/31 15:44:34

シャンプーリンスが抜け毛の要因になることってあるのか


32: スリムななし(仮)さん 2011/01/31 23:39:19

リンスは地肌に付かないようにした方が無難


33: 28 2011/02/01 14:39:58

いや地肌につけてないしシャンプーも指の腹で洗ってる。
でもシャンプーの後にリンスをなじませるために髪の毛なでると
1回のリンスで15~20本くらい。もしかして普通?


34: スリムななし(仮)さん 2011/02/01 15:03:47

髪洗う時それぐらいは抜けるでしょ
シャンプーが悪いのかもしれないけどね


35: スリムななし(仮)さん 2011/03/05 18:27:41

ハホニコのニ十六油良いよー
ヘアオイル【ハホニコ】十六油 120ml【2個セット】





47: スリムななし(仮)さん 2012/09/14 21:00:19

肌荒れしてる奴見ると生活荒んでるんだろうなと思ってしまう


52: スリムななし(仮)さん 2012/12/07 20:36:50

乾燥肌には化粧水!
冬は特に欠かせない


53: スリムななし(仮)さん 2012/12/19 21:16:33

コラーゲンとるようにするといいよ


54: スリムななし(仮)さん 2013/03/04 01:17:41

夏はいいけど冬はすぐ乾燥しちゃう


55: スリムななし(仮)さん 2013/03/04 14:52:00

肌が少しでも、カサカサして乾燥を感じたら、
薬をその都度塗って、早めにケアするようにしています。
寝不足や、疲労をためないように、心がけています。
肌に活力がなくなって、乾燥や肌荒れしやすくなるので。


56: スリムななし(仮)さん 2013/03/23 01:09:28

季節の変わり目も肌荒れしやすいような


57: スリムななし(仮)さん 2013/03/26 13:08:50

花粉の季節は鼻セレブ必須
鼻かみすぎて皮膚がぼろぼろになっちゃうから


新しいヘアケアの基本 ~人気ヘアサロン「twiggy」が教える~
新しいヘアケアの基本 ~人気ヘアサロン「twiggy」が教える~