ZJ73vOytChY6RIj1382276538_1382276548

1: スリムななし(仮)さん 2013/01/04 13:14:54

何もしないのが一番効果あるのかも!



ネタ元 ttp://www.logsoku.com/r/diet/1357272894/
4: スリムななし(仮)さん 2013/01/12 08:04:00

温度高いと粉吹くよね。


5: スリムななし(仮)さん 2013/01/13 21:55:09

水気持ちいい


6: スリムななし(仮)さん 2013/01/13 22:41:42

ニキビなんて
高い塗り薬買うより
エコ消エタとかの
アルコール消毒液で毎日顔拭けば綺麗な肌になるだろ

アルコールだから顔赤くなるけどよ


8: スリムななし(仮)さん 2013/01/14 14:29:04

洗顔料はもう使わないだろうな


9: スリムななし(仮)さん 2013/01/14 15:28:28

顔の油って目にしみるよね


10: スリムななし(仮)さん 2013/01/17 01:54:11

そうなんだよね
初めてなったときに皮脂じゃない?
って言われて
んなわけあるかい!!
と思ったけど、やっぱり皮脂だった


11: スリムななし(仮)さん 2013/01/17 14:11:30

水洗顔礫3年目
冬は肌荒れが酷い
洗顔料使ったらもっと酷いんだろうか


12: スリムななし(仮)さん 2013/01/17 16:51:21

顔がぴりぴりするけど大丈夫かな?


13: スリムななし(仮)さん 2013/01/18 09:03:00

冬だけどまだ保湿クリーム使ってないすごい


14: スリムななし(仮)さん 2013/01/18 20:32:31

手に水をつけて軽く何度かなでる感じがあんま乾燥しなくていい感じ。変な言い方だけど手の油とかがついてるのかも


16: スリムななし(仮)さん 2013/01/19 02:09:19

>>14だけど
なんとかダウニーJrってのが出てるザ・スナイパーって映画があるんだけど
そこで2回ほど朝顔を洗うシーンが有るんだけど
ほんと軽く洗面器に手を突っ込んで、手についた水で顔を数回なでてタオルで拭いてるだけ
アメリカの朝の洗顔ってそんなもんかも
俺がやってるのもそんな感じであんまり乾燥はしない
あんまりね
痛いぐらい乾燥するときはワセリンぐらい塗ってもいいと思うけどね
その場所だけに


18: スリムななし(仮)さん 2013/01/20 17:39:23

すこぶる調子良い


19: スリムななし(仮)さん 2013/01/21 00:19:35

洗顔料っていらなかったんだなぁと実感


20: スリムななし(仮)さん 2013/01/22 11:39:09

水洗顔初めて3ヶ月ちょいだけど、
どのくらいになったらよくなるの?
みんなはどのくらいからよくなった?


21: スリムななし(仮)さん 2013/01/22 20:48:17

僕は夏からやってるけど、12月には治まってきた。


23: スリムななし(仮)さん 2013/01/22 23:36:16

目は時間たつとしみるね
あれ地味に痛いんだよな

水だけだと眉毛も洗い上がりが脂っぽい
乾けばそんなに気にならないけど
風呂入ったときは取れやすいからさっぱりしていい


24: スリムななし(仮)さん 2013/01/23 14:10:56

たまに泡洗顔したほうがいいの?


25: スリムななし(仮)さん 2013/01/23 17:01:11

完全水洗顔にしてから一週間、乾燥して頬の皮がむけている
油分がなくてこれでもかと言うぐらいカッサカサ
見るからにかわいそうな肌になってしまった


26: スリムななし(仮)さん 2013/01/23 19:03:47

シワ出来たらとれないよ


27: スリムななし(仮)さん 2013/01/23 23:07:04

洗顔料使うから乾燥するのではなく?


29: スリムななし(仮)さん 2013/01/24 15:11:25

シワは怖いなぁ(´・ω・`)


30: スリムななし(仮)さん 2013/01/24 18:39:05

今、水洗顔始めて3ヶ月なんだけど、
停滞気味なんです。
何かアドバイスください。


31: スリムななし(仮)さん 2013/01/24 21:45:40

そのまま続けてみてください!


32: スリムななし(仮)さん 2013/01/24 22:44:48

>>31さん、ありがとうございます!
良くなりますかね?
結構不安なんです。


33: スリムななし(仮)さん 2013/01/24 23:02:00

>>32
これ自分には合ってないな…と思ったらやめるのがいいですよ。


34: スリムななし(仮)さん 2013/01/24 23:13:17

>>33さん
一応、良くはなってます。
ツルツルの部分も出てきてるので…
でも小さいニキビが
なかなか治まってくれなくて…


35: スリムななし(仮)さん 2013/01/26 08:49:48

半年くらいで様子観てあわないなら普通のスキンケアで良いと思うよ。
ずっと保湿し続けてたら、時間はかかる。


38: スリムななし(仮)さん 2013/01/26 14:45:49

>>35さん、
ありがとうございます!
半年頑張ってみます。



37: スリムななし(仮)さん 2013/01/26 12:33:09

お風呂長時間入ったり、思いっきり運動したあとってすごい蒸気というか熱気で
顔にあるかさぶたやら白い垢やら浮いてくると思うんだけど、これってもう落としていいかな?


61: スリムななし(仮)さん 2013/02/03 18:52:51

本当に同じ状態だったかはわからないし、これはあくまで自分の場合だから参考程度にしといてね

まずその白いのだけど、乾いた状態でも見た目が気になるレベルになってきたら、風呂で蒸して蒸して浮き上がらせてから指の腹で軽く撫でて落としてた

はじめは数ヶ月ずっと放置してたけど中々取れる気配がなかったから
そーっとクルクルするとネトッと脂っぽい感じだった

もし落とすなら力加減十分に気をつけて慎重にやった方がいいと思うよ
取りすぎたところはそれだけ回復が遅れる感じがするし

で、またそれが気になってくるまでは放置→気になってきたり自分の肌の力じゃ中々取れそうにないと判断したらふやかして落とす、の繰り返しかな

指の腹で撫でるといっても一応ピーリング的なことをやる訳だから最低でも丸一ヶ月は空けるようにした

でもこれが特に気になってたのって石鹸洗顔してたときだったよ
水洗顔オンリーなのかな?
夏から水洗顔を主にして今に至るけど、気づけば風呂上がりに白いのビッシリってことは無くなったな

でも口周り、顎はまだまだ角質?みたいなのが浮き出やすい

長くなったごめん


66: スリムななし(仮)さん 2013/02/05 21:50:04

>>61
水洗顔歴どのくらいです?


67: スリムななし(仮)さん 2013/02/05 22:10:21

>>66
5ヶ月くらい

そういえば最初のころは暑い時季だったし皮がぽろぽろ向けたりして焦ったなあ
落ち着くもんなんだね


49: スリムななし(仮)さん 2013/01/28 01:20:59

マスクいいぞ
洗顔後なにも付けたくない奴マスクすると乾燥防げるぞ
しかも上記が上行くからドライアイにもいいで


50: スリムななし(仮)さん 2013/01/28 16:49:48

マスクはいい面がある反面顔にすれるという悪い面があるからなぁ
これのせいでニキビ大量発生・・・


52: スリムななし(仮)さん 2013/01/30 15:14:05

ずっとかゆみが酷かったけどだいぶ回復した。
これからトラブった時は水洗顔するわ。


53: スリムななし(仮)さん 2013/01/31 10:14:37

毎日夜だけ泡洗顔してる人いる?

今、水洗顔してるけど、
角質培養とどっちがいいのかな?


54: スリムななし(仮)さん 2013/01/31 21:27:58

現状でいい具合ならそのまま
現状が物足りないならやってみよう


58: スリムななし(仮)さん 2013/02/03 14:44:19

5ヶ月目、かなり調子いい
肌が白くなってきた
男だが


59: スリムななし(仮)さん 2013/02/03 14:50:04

>>58

朝、夜水洗顔ですか?


60: スリムななし(仮)さん 2013/02/03 17:41:19

>>59

もちろん
俺はもう一生洗顔料なんて使わないねw


72: スリムななし(仮)さん 2013/02/08 11:30:21

赤いニキビ跡ってどうしたらいいですか?
水洗顔でニキビは治ってきてるんですけど、
赤みが残ってるので悩んでます。
アドバイスお願いします!


73: スリムななし(仮)さん 2013/02/08 11:40:46

>>72
そのうち治りますよ!


74: スリムななし(仮)さん 2013/02/08 14:08:45

>>73
ありがとうございます!
今、水洗顔4ヶ月なんですけど、
赤みってどのくらいで良くなりますか?


75: スリムななし(仮)さん 2013/02/09 20:51:08

自分は8ヶ月くらいで元の赤味が10段階の8とすると3くらいまで落ち着いた
まあニキビ跡というよりは石鹸で洗いすぎの炎症で赤かったみたいだけど


76: スリムななし(仮)さん 2013/02/09 21:29:44

>>75
いいなぁ。
自分は確実ににきび跡です(笑)


79: スリムななし(仮)さん 2013/02/10 10:13:14

結局保湿とか洗顔より、体内を整えたら良くなった。


81: スリムななし(仮)さん 2013/02/12 12:58:45

ずっと洗顔は水だけど、冬は保湿しないと粉吹いちゃう。
肌質によるんじゃまいか


87: スリムななし(仮)さん 2013/02/14 21:43:49

水洗顔してると鮫肌になりませんか?


88: スリムななし(仮)さん 2013/02/14 22:45:54

鮫肌??


89: スリムななし(仮)さん 2013/02/15 07:48:49

ごわつくんじゃないか?


90: スリムななし(仮)さん 2013/02/15 11:26:24

モサってやつですよね。


92: スリムななし(仮)さん 2013/02/16 06:28:05

ただ単に肌が荒れてるようになる
モサ?ごわつく?


93: スリムななし(仮)さん 2013/02/16 19:12:27

87ですが自分が書いてる鮫肌というのは肌がザラザラするという事です。


96: スリムななし(仮)さん 2013/02/19 16:30:18

肌がザラザラするのは角栓じゃないの


97: スリムななし(仮)さん 2013/02/21 10:55:37

皮膚科の先生(だったと思う)のブログで、
水洗顔とは言ってなかったけど
すすぎを50回すべしとあったので
一週間程実践している

あとすすぎながら肌に触れると
芯の様なこれからニキビになりそうな部分がある時
そこに市販薬を塗るようにしたら
重症化しなくなった


98: スリムななし(仮)さん 2013/02/21 14:50:15

最後にカルキを落とすと良くなった。


99: スリムななし(仮)さん 2013/02/21 15:23:37

>>98
カルキを落とすってどうやるんですか?


100: スリムななし(仮)さん 2013/02/21 15:27:02

>>99
水をやかん等で沸かして飛ばすの


102: スリムななし(仮)さん 2013/02/21 22:39:03

>>99 >>101
ありがとうございます!
やってみまーす!


107: スリムななし(仮)さん 2013/02/26 22:23:34

タオル洗顔いいかもな
俺はこすらず水に浸したタオルを何回か顔に押し付けてるだけだけど
いつもの水洗顔より1トーンは肌が明るい感じがする
まあ1回めだしこれからいろいろやってくよ


108: スリムななし(仮)さん 2013/02/28 07:03:26

マイクロファイバータオルとかだったら柔らかいし石鹸なしで汚れ取れそうだけどどうだろ


109: スリムななし(仮)さん 2013/02/28 10:07:40

ガーゼとかでもいいかもな
赤ちゃん拭くときにガーゼ使うぐらいだしダメージは少ないっしょ


117: スリムななし(仮)さん 2013/02/28 23:30:16

水洗顔で確実に良くなったって言えるのは鼻にあった黒ずんだ毛穴が全滅したこと
不思議だよね、ホント全滅した
今までは鉛筆の芯みたいのがあったんだけど消えたw
肌の毛穴が綺麗になった実感はないけど鼻は自信持って言える
そんだけ汚かったんかもw


水だけ洗顔で、一生美肌! のべ100万人の肌をみてきた皮膚科医が教えます
水だけ洗顔で、一生美肌! のべ100万人の肌をみてきた皮膚科医が教えます (実用単行本)