ulpph_At3r0B0P71382834060_1382834069

1: スリムななし(仮)さん 2009/09/02 15:49:41

サプリや高い美容液より、食べて綺麗になろう!



ネタ元 ttp://www.logsoku.com/r/diet/1251874181/l50
2: スリムななし(仮)さん 2009/09/02 15:53:52

魚食べとけばOK
このスレ終わり


3: スリムななし(仮)さん 2009/09/02 16:03:37

オカラだろうが


4: スリムななし(仮)さん 2009/09/02 16:06:27

りんご食べれば歯が真っ白になる
ガチ


6: スリムななし(仮)さん 2009/09/04 06:26:11

>>まじか
わたいは血がてる


7: スリムななし(仮)さん 2009/09/04 11:20:55

夏はスイカを食べて美肌、秋は梨を食べて美肌。


11: スリムななし(仮)さん 2009/09/09 12:12:47

オイルサーディンとトマト


12: スリムななし(仮)さん 2009/09/10 19:45:09

手元に美容本があるので投下。ガイシュツだったらゴメン。

【基礎化粧品的役割(ビタミンA,C,E)】
モロヘイヤ、かぼちゃ、ブロッコリー、ニンジン、赤ピーマン

【とにかく美肌になりたい人向け(ムコ多糖類)】
やまいも、さといも、オクラ、なめこ、めかぶ、アロエベラ
【肌のハリを保つ①(エラスチン)】
煮魚、高野豆腐、軟骨、牛すじ肉、手羽先

【肌のハリを保つ②(コラーゲン)】
煮魚、皮付き魚、フカヒレ、アンコウ、カレイ、鶏の皮

【肌の水分量を保つ(セラミド)】
生芋こんにゃく

【アンチエイジング①(アスタキサンチン=体のサビ止め)】
サケ、カニ、タイ、イクラ、キンキ、エビ

【アンチエイジング②(シリカ=筋肉老化を抑制)】
ホタテ、豆類、玄米、ほうれん草、ニンジン、生姜

【血流を良くする】生姜、ニラ、タマネギ、長ネギ、にんにく

【根本から美白(カロチノイド)】
トマト、かぼちゃ、ほうれん草、スイカ


15: スリムななし(仮)さん 2009/09/14 17:53:36

キュウリって、世界一栄養の無い野菜として、
ギネスにのってるんだってw


16: スリムななし(仮)さん 2009/09/14 19:40:26

手軽で美味しいのにね


17: スリムななし(仮)さん 2009/09/15 22:08:04

ほとんど水だもんね。
松茸もほとんど水なんだって・・なんか悲しい。


18: スリムななし(仮)さん 2009/09/17 16:15:03

じゃあいちばん栄養のある野菜って何なんだろう…


21: スリムななし(仮)さん 2009/09/18 02:17:28

ググったら一番栄養価が高いのはパセリって書いてあった

でも旬の野菜を頂くのが一番いいんだろうね


23: スリムななし(仮)さん 2009/09/23 21:06:07

根菜の季節到来。


24: スリムななし(仮)さん 2009/09/25 14:32:09

根菜たっぷりのけんちん汁作る!
疲れて帰ってきても、温めるだけで食べられるから便利だよ。
里芋のぬるぬると、人参の美肌効果に、こんにゃくも入れるよ。


25: スリムななし(仮)さん 2009/09/27 11:55:32

旬のフルーツを1日半個~1個食べてる。気休めかもしれないが、なんとなく贅沢な気分になれるしモチベーションも上がる。 


26: スリムななし(仮)さん 2009/09/29 22:34:18

りんご
さつまいも
根菜

秋冬食物繊維祭!


27: スリムななし(仮)さん 2009/10/01 18:58:21

美容には小松菜が良いらしいです 
炒めものにしたり、チャーハンの具にしてみたりしています


29: スリムななし(仮)さん 2009/10/03 15:10:10

鍋は美容に良いよね。野菜たくさん取れてバリエーションも豊富だし、満足感あって美味しい。だし汁に流れたビタミンも雑炊にして取れるし。ダイエットしてるつもりはなかったのに体重も減った。


30: スリムななし(仮)さん 2009/10/03 20:53:53

かぼちゃをスライス
レンチン
パルメザンチーズをふる
オーブントースターで焼く

ウマー。しょうゆかけてもいい。


37: スリムななし(仮)さん 2009/10/13 14:53:29

ローズヒップティー最強
食べるローズヒップティー<100%野生・完全無農薬>
これが本物!食べるローズヒップティー<100%野生・完全無農薬>FINE CUT(細かいカット)200g 【プロヴァンスガーデン】


38: スリムななし(仮)さん 2009/10/13 16:05:34

>>37
肌白くなるし透明感出るよね。ホルモンにも作用するせいか自分はニキビ多発してダメだった。それさえなければ飲みたい。


39: スリムななし(仮)さん 2009/10/21 17:26:02

エバラのコラーゲン鍋の素いい
エバラ コラーゲン鍋の素750g


41: スリムななし(仮)さん 2009/10/21 22:23:13

ニンニクも美容にかなり良いらしい
新陳代謝が活発になるから
中国とか肌ツルツルの人多いよね
ただとてもクサイ…美女でもクサイのは嫌だ、悩ましいぜ


42: スリムななし(仮)さん 2009/10/21 22:57:41

無臭ニンニクを食べればいいじゃない。


47: スリムななし(仮)さん 2009/10/23 11:44:07

ニンニク、常食すると男性ホルモンのテストステロンが活発になるみたいよ。 
あっちを立てればこっちが立たずという感じ。


48: スリムななし(仮)さん 2009/10/23 12:16:51

男性ホルモンは、いらんなあ…


50: スリムななし(仮)さん 2009/10/30 03:10:13

最近肌荒れが…野菜中心+たんぱく質を心がけてるんだけどなぁ


51: スリムななし(仮)さん 2009/10/30 12:45:41

美容食とはちょっと違うけど…
スパイスたっぷりのカレーを食べた直後は唇に血色が戻って素の唇が良い色になる。
香辛料で腫れたのか唇がぽってりして通常より自分が可愛く見えた。
(薄い唇の持ち主なので)

口紅やグロスなしなのに、なんという理想的な唇。
この状態が持続すればいいのに。
すっぴん唇が美しい人になりたい。

カレースパイス入りリップクリームがあったらいいのに、と思ったけどなんかやだなw


52: スリムななし(仮)さん 2009/10/30 22:53:37

>>51
自分もスパイス使ってカレー作るんだが、身体がカーッっと熱くなって、新陳代謝がよくなる気がするよ。 
ルウ使わないから余計なものも入ってないし、よさげ。


56: 51 2009/10/31 23:30:50

>>52
良さそう。市販のルゥはカロリーオフの物も売ってるけど脂っこかったり塩分が多かったりするもんね。
ちょっとレシピ板行ってくる。

唐辛子成分入りのリップはあるみたいだね。知らなかった。
リンメル ホットチリ リップエッセンス ベース


59: スリムななし(仮)さん 2009/11/07 21:44:01

具だくさんスープにお世話になってる。


64: スリムななし(仮)さん 2009/11/12 14:58:16

■生姜
生姜は漢方薬の7割に含有されている。
葛根湯 かっこんとう
安中散 あんちゅうさん
小柴胡湯 しょうさいことう
桂枝加芍薬湯 けいしかしゃくやくとう

生姜なしに漢方は成り立たないと言われる由縁である。
こんな素晴らしい薬味を採り入れない理由はない。
冷や奴やウドンとかに積極的に入れて食べよう。
あとは生姜湯なども、これからの季節にはいい。
ブタの生姜焼き定食も美味いなぁw


■世界で言われている「生姜の効能」
体を温める 免疫力を高める 発汗・去痰 咳を抑える
解熱 鎮痛 血液さらさら 強心 消化・吸収能力
抗潰瘍 吐き気を取る 抗菌 めまい コルステロール低下
生殖機能の改善 酸化防止 うつ 解毒

■書籍 「生姜で体を温めれば、血液サラサラ病気も治る」
生姜で体を温めれば、血液サラサラ病気も治る―クスリいらずの、簡単・安全な内臓強化法 (知的生きかた文庫)