ZJ73vOytChY6RIj1382276538_1382276548

1: スリムななし(仮)さん 2011/08/23 16:05:58

なんで染めなきゃなんないの?
自然でいいじゃん



ネタ元 ttp://www.logsoku.com/r/diet/1314083158/
 

2: スリムななし(仮)さん 2011/08/23 17:40:28

いつの間にか耳周りだけ白髪がたくさん生えてきた
染めるの嫌だから短めにしてたけど
かなり目立ってきてどうしようか迷ってる


3: スリムななし(仮)さん 2011/08/23 19:56:29

短くしたら白髪でもお洒落なんじゃない?
白髪を活かすヘアはコマメにカットした
ショートヘアだって誰かが言ってた


4: スリムななし(仮)さん 2011/08/24 01:21:06

白髪だと10歳は老けて見えるけどね


5: スリムななし(仮)さん 2011/08/24 17:48:02

カッコ悪いのは白髪じゃなくて~白髪をほぉっておくそのココロ~


6: スリムななし(仮)さん 2011/08/25 15:19:16

白髪染めてない→だらしないっていう洗脳されてるからな


7: スリムななし(仮)さん 2011/08/25 18:28:04

何でそんな洗脳があるんだろうか・・・


8: スリムななし(仮)さん 2011/08/25 20:14:05

白髪染めやめますか女やめますか


9: スリムななし(仮)さん 2011/08/26 19:43:26

毛染めを一ヶ月に一度やってたらしまいには禿げるよ


10: スリムななし(仮)さん 2011/08/27 00:44:38

ハゲタカみたいな頭の女の人いるよね


11: スリムななし(仮)さん 2011/08/28 05:45:09

白髪染めはマナー


12: スリムななし(仮)さん 2011/08/28 14:30:57

白髪かっこいい
白髪素敵 結婚するなら白髪人

白人最高みたいに白髪最高
という洗脳キャンペーンをマスコミがやってくれんかな


13: スリムななし(仮)さん 2011/08/28 15:13:38

うん、白髪っていいよね
純白で澄みきった心の表れのようで
犬猫でも真っ白いのって清潔感あるし
いつかはきっと全白髪、憧れる


14: スリムななし(仮)さん 2011/08/28 18:21:37

真っ白な全白髪はロマンスグレーと言われオサレな雰囲気になるけど、
日本人の白髪は真っ白じゃなくて黄ばんた白。
更に殆どの人が全白髪ではなく中途半端にマダラになるよ。

あーあ、染めるのメンドイ


16: スリムななし(仮)さん 2011/08/29 00:50:35

あとロマンスグレーは全白髪の事じゃないよ


17: スリムななし(仮)さん 2011/08/29 00:52:57

これ参照↓

ロマンス・グレーとは中年~初老男性の白髪混じりを指す。
完全な白髪ではなくあくまで半分以上は黒髪がありつつも
白髪が目立つ状態であり、
日本では白髪混じりの初老紳士を指すことが多い。


21: スリムななし(仮)さん 2011/09/01 00:22:02

白髪じゃないと大人と認めん!!


24: スリムななし(仮)さん 2011/09/02 14:00:35

白髪の人には

白髪割引
白髪手当

白髪を染める人には

白髪染め税

とか出来ないかなぁ~

皆が羨む白髪特典

皆が取られたくない
白髪染め税

・・・ね?


26: スリムななし(仮)さん 2011/09/06 00:25:18

目指せ白髪美人


27: スリムななし(仮)さん 2011/09/06 09:19:41

毛染めしてるやつ貧乏くさい


28: スリムななし(仮)さん 2011/09/06 10:57:06

しない方が貧乏臭いわ


29: スリムななし(仮)さん 2011/09/06 20:19:02

家でやってるヤツよ
綺麗に染まってないし痛んで貧乏くさいんだよ

お前だよお前


32: スリムななし(仮)さん 2011/09/09 20:09:42

白髪でもキレイなおばちゃんいるよねw


35: スリムななし(仮)さん 2011/09/12 11:26:23

髪染めが格好悪いと気づいてから、自毛にした。

途中はプリンでかなり悲惨だった。
黒髪染めもアウトだったからな。

今は全部自毛。
染めると後悔するよ。


36: スリムななし(仮)さん 2011/09/12 11:32:23

髪ダメージヤバいし、しかも一度染めたら染めつづける奴多いよね。
金払って。

自毛にしてから真面目な印象になったし、髪質も昔のように良くなった。

白髪染めに限らず髪染めは止したほうがいいと思う。


37: スリムななし(仮)さん 2011/09/12 15:30:48

毛染めは将来薄毛になって、カツラが必要になる
美容院とカツラメーカーってグルだよね

わざわざ将来ハゲになる為にせっせと美容院にお金払って

禿げたらカツラメーカーの餌食だよ


38: スリムななし(仮)さん 2011/09/13 09:35:06

NHKの麻呂みたいなナチュラルな白髪頭いいな
女性ではあまりいないけど

白髪メッシュ状態で、巻き髪なんてやったら
色のせいで毛流れに動きがあって素敵だと思うんだが…全然見ないな~


39: スリムななし(仮)さん 2011/09/13 23:07:05

まだら白髪でオシャレな人の画像でもあれば参考になるのになぁ。
でも女性でまだら白髪だけど素敵な人って全然思い付かないね。


42: スリムななし(仮)さん 2011/09/14 11:53:25

女性はともかくおっさんが白髪染めって馬鹿?
凄くみっともない。


45: スリムななし(仮)さん 2011/09/18 03:30:52

佐伯チズも白髪だよね

頼るな化粧品! 顔を洗うのをおやめなさい! (講談社+α文庫)


47: スリムななし(仮)さん 2011/09/18 22:21:54

>>45
今まさに、ソロモン流にチズさん出てる。凄い綺麗。


48: スリムななし(仮)さん 2011/09/19 05:44:44

昨日、ショートの白髪頭のオバチャン見たけど
凄く潔くてカッコイイ!!って思った!!

私も頑張って白髪でやって行くぞ!!って思った


49: スリムななし(仮)さん 2011/09/19 09:01:24

白髪だと、髪と地肌の色が近いから薄毛でも自然に見えるよね。

老化で髪が薄くなるのがかなり目立つころに、
髪の色も薄くなってく…

自然ってうまくできているよ。


50: スリムななし(仮)さん 2011/09/19 14:07:27

名前の挙がった綺麗な白髪の人はショート~ベリーショートが多いね。
しかし、いずれも白髪の割合が高くない?
ここまで白髪の方が多けりゃ白髪そのままでいられる気がするよ。
白髪染めしたくないけど染めずにいられない悩んでる層は
白髪の割合がもっと少なくて中途半端な気がする。


51: スリムななし(仮)さん 2011/09/19 14:56:42

白髪が目立ってきたら白く染めれば良いんだよ


52: スリムななし(仮)さん 2011/09/19 15:18:20

ばかだなー。髪真っ白にするのがどれだけ大変か知らないんだろ。


53: スリムななし(仮)さん 2011/09/19 16:33:37

そうそう
いきなり真っ白になるわけないし、染めなければ延々とまだら状態が続くだけだもんなあ
一般の社会人なら普通染めるよ


54: スリムななし(仮)さん 2011/09/20 15:20:08

>>53
世間体、ってやつね

でももう私は白髪染め止めてまだらで行くよ
仕事はサービス業だけど「白髪交じりの方が○○さんらしい」
って言われる様に一層サービスのスキルをUPさせるよ


55: スリムななし(仮)さん 2011/09/20 18:37:03

>>54
良いこと言うじゃん!


59: スリムななし(仮)さん 2011/09/30 21:04:08

滅茶苦茶悩む・・・
今、染めるの止めて5ヶ月
恐ろしいくらい白いの目立つ
黒髪に白髪・・・鬼目立つ


60: スリムななし(仮)さん 2011/09/30 21:35:21

揉み上げとかが白髪混じりだと下手したら髪型のバランスが悪くなるよ
何かツーブロックじゃないのにツーブロックっぽく見えたり…
かと言って真っ黒に染めるのも不自然…

自分的にはアッシュブラウン辺りで染めるのが1番な気がする


62: スリムななし(仮)さん 2011/10/04 07:23:45

自分が嫌々白髪染めしてる人って
白髪を染めない人を許さないよね

化粧しなければ出歩けない人が
スッピンの人を許さないみたいに


63: スリムななし(仮)さん 2011/10/05 19:20:00

髪を切った
ショートだから切れば切るほど
内側の白髪が目立つ・・・


64: スリムななし(仮)さん 2011/10/06 17:53:23

白髪は長年生きてきたご褒美の「銀のティアラ」って書いてた(涙)

でも、それ書いた人は染めてるんだってww


65: スリムななし(仮)さん 2011/10/12 20:31:08

白髪染めないなんて女じゃないよ


66: スリムななし(仮)さん 2011/10/12 20:32:34

女である前に人間だ


67: スリムななし(仮)さん 2011/10/12 20:39:39

化粧をする
脱毛をする
肌を若く保つ
白髪を染める

女のすべきこと=自然に逆らい人工的でいること
これが常識として定着してることがすでにおかしい


70: スリムななし(仮)さん 2011/10/13 12:18:41

吉川晃司の白髪がまだらだけどかっこいい
まわりから染めろ染めろ言われるのがウザいらしい


75: スリムななし(仮)さん 2011/10/17 16:20:19

白髪って絶対老けて見えるよね
かっこいい白髪なんかないよ


82: スリムななし(仮)さん 2011/10/27 21:27:20

アレルギー持ちなんだが
ヘナならアレルギー出ないかな?

ジャパンヘナ ヘアトリートメント プラス (ダークブラウン)

悪い事態が起きてからじゃ遅いから
避けられることは
なるべく避けて通りたいけど白髪は嫌だ


83: スリムななし(仮)さん 2011/10/27 22:11:32

家の母はヘナに変えて良かったと言ってましたよ。
染めてるときに染みて皮膚が痛いのがなくなったと言ってました。
ただ染めるのに時間がかかるようです。
アレルギーはどうなんでしょうね。
普通のヘアカラーより有害成分がない分、人体には良さそうだとは思いますが。
ネットでいろいろ調べてみてはいかがでしょうか?
スレ違いになるのでここまでで失礼します。


90: スリムななし(仮)さん 2011/11/07 20:32:36

白髪染めを止めて6ヶ月
最初は白髪の伸びてきた部分に
ウンザリだったけど

染めた部分が殆ど無くなった最近では
白と黒のコントラストの美しさに
鏡を見てニンマリする毎日です


103: スリムななし(仮)さん 2011/12/02 12:41:55

コントラストが綺麗な人、羨ましい。
私は元の髪色が茶色っぽくて、かつ艶もないから
どうも貧乏くさくなっちゃうんだよね…。
ぬばたまの髪に流れるような白のライン、綺麗だろうな…


104: スリムななし(仮)さん 2011/12/02 13:39:44

たまに染めてなくてボサボサでガサガサな白髪の人を
見るけど、あれはダメかも…。
せめてまとめ髪くらいにしてたら違うのに。
家から出ないならどんなんでもいいけど、
外出するときは考えないとなーと思う自分も。


106: スリムななし(仮)さん 2011/12/03 23:28:11

私はくせ毛でも無いのに白髪だけは縮れて艶が無くてゴワゴワするから
染めないと104の言うボサボサのガサガサになるよ。
白髪って質感や性質まで違うから悪目立ちするよね。


107: スリムななし(仮)さん 2011/12/04 11:47:04

白髪の縮毛矯正ってアリかな。
ツヤツヤの白髪なら、まとめたときに
天使の輪が出来るかな。
矯正するなら染めた方がいいか…。


108: スリムななし(仮)さん 2011/12/05 13:16:57

あれ、何でだろうね~
うねるよね~

私はアミノシャンプーを使ってから
少しうねりが治まってきたよ


119: スリムななし(仮)さん 2012/01/10 13:56:12

坂本龍一かっこいいよね
小澤征爾も魔法使いみたいでかっこいい

早く白髪の量が増えて欲しい
数十本程度が一番みっともないように感じている38歳女です


125: スリムななし(仮)さん 2012/01/11 23:20:33

46歳(女)
まだらだけどいい感じのメッシュになってきた


トリートメントヘアカラー ヘナ―若々しく美しい髪を保つために  なっとく!のヘアカラー&ヘナ&美容室選び